2016年3月28日月曜日

珈琲館 ベルモール宇都宮店 #01 (栃木県宇都宮市)

たまには「2階コーヒーショップ」もいいでしょ?(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで(^Q^)

先日の3連休の時のお話。

この日は祭日。
ワタシは前夜からの夜勤明けだったんですが、たまには残業もしないで定時退勤しましょうと、いつもよりちょっとだけ早めに朝帰りしましたところ、すかさずヨメから

「今日に買い物行きたいんだけどー」
って要請を受けまして。

当時は風はちょっと強かったけど、春らしいおだやかないいお天気♪

ワタシとしても、そのまま自宅でゴロゴロするのもちょっともったいないと思いましたので、素直に了解いたします。

そうと決まれば話は早い!!(笑)

とりあえず、前夜からなにも食べてない腹っぺらしのワタシ(笑)、ささっと遅い朝ごはんをかっ込みまして。

エネルギー充填後、光の速さで「宇都宮駅東の某大型ショッピングセンター」へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


--- 中 略 w ---


その後なんだかんだありまして(^^;)、店内歩き回っていい加減疲れたワタシ

「ちぃっと休憩すんべよ~(ノε`)・゚・。」

ってことで、ピットインしましたのはこちらっっ!!

「珈琲館 ベルモール宇都宮店」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは件の「大型ショッピングセンター」の2階中央付近にあります、全国チェーンのコーヒーショップで、老若男女誰でも気軽に入れるカジュアルな「喫茶コーナー」ですね。

こちらのショッピングセンターで軽めの食事とかブレイクタイムっつったら、たいていの場合1階のフードコート近辺行っちゃうことが多いんですが、この時は祭日ってこともあり「そっちの方」は大混雑してましたし、またむしろ「そっちの方」行っちゃうと「例のラーメン」とか「例のロービー丼」とか食べたくなって『軽く』じゃ済まなくなりそうでしたので(笑)、こちらにお邪魔しました。

店舗入口には、ちょっと懐かし感ある食品サンプル。

むふー「ふるーつぱへ」も「ちょこれーとわっふぉー」もおいしそうだなぁ。。。(*'ρ'*)

………いやいや、ここでは『軽くこーひーぶれいく』なんだからねっ!!(笑)

………余計なこと考えないで、とりあえずお店に入りませうw

んまー、でもやっぱりこちらも混んでますねぇ(゚Д゚;)

お店のおねーさんに声かけましたら、とりあえず奥の方の席が空いてましたので、かろうじて滑り込ませてもらいます。

うをっ!!Σ(゚口゚;

「季節限定のイチゴのパンケーキ」っすかー。。。そういえばコレ、某スイーツ女子さんも召し上がってたっけ。

んむー………実はこの日は『次の予定w』考えちゃってましたし、泣く泣くあきらめるかー。

でも、こんなの見たらやっぱりお腹は空いちゃうもんで。

「あのさー、なんか喰ってもいい?」

「う~ん、まぁいいんじゃない?アタシも食べるから」

よしやりっ!!

フルサイズスイーツは諸事情があるのでガマンしますが、コレならおやつにちょうどいいかな?(笑)

「すいませーん、きょうの日替わりサンドってなんすかー?」

「BLTサンドとシュリンプサンドでーす♪」

じゃ、それぞれ1個ずついただきますか♪

おねーさんにオーダーしました後は、なんだかやっぱりちょこっと疲れがじんわりやって来ちゃいまして(´Д` )

いつも以上にgdgdしながら待ってましたら、まずはこちらからの到着です!

「おまちどおさまでしたー」

セットのドリンクは、ホットコーヒーをチョイスしました。
……っていつものことですねw

セットですので、コーヒーは銘柄指定はできずハウスブレンドのみですが、濃すぎずあっさりした飲みやすいタイプのコーヒーで、歩き疲れた体を優しくいたわってくれます。

そして、コーヒーをふた口くらい啜ったところで『メイン』の登場ですよ。

シュリンプサンド
はいきた~♪

大きめのお皿に載っけられた、パン2枚分のサンドイッチはなかなかのボリュームで、思ったより食べでがありそうです(^^)

パンは軽くトーストされ、さっくりしっとりもっちり♪

挟まれてる具材も、エビもしっかり、玉子もたっぷり!!
そういえば最近サンドイッチってコンビニ系しか食べてなかったですが、こういったお店でちゃんと手作りなサンドイッチもおいしいもんですねー(*^^*)

サイドには葉っぱなサラダも付いてます。

量は多くはないですが、和風なドレッシングがおいしかったです。

BLTサンド
ヨメオーダーはもうひとつの日替わり「BLT」

当然1ピーストレードしましたが、こちらもなかなかボリューミーな中身とさっぱりマヨドレのマッチングが良かったですよ。

食後にはデザートも付きます。

この日の『日替わりデザート』は一口サイズのスフレチーズケーキ。

ふんわり、しゅわっとしたスフレチーズケーキ、べリーのソースと相性も良くおいしかったです(o^^o)

が、、、ワタシ的は正直「もう少し大きくても………」って思ってしまいました(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつもとはちょっと変わった、喫茶コーナーでの「おやつタイム」

食事というには量的に物足りないのは否めませんが、きちんと丁寧に作られたサンドイッチはやっぱり美味しくて(*^^*)

たまにはこんな感じの「ブレイクタイム」も良いもんだなーと思いました。

でも、こちらはやっぱり「パンケーキ」が食べたいかなー。
今回は「次」がありましたので見送ってしまいましたが、いずれまた伺ってぜひいただこうと思います♪

ごちそうさまでした。



珈琲館 ベルモール宇都宮店

住所:栃木県宇都宮市陽東6-2-1ベルモール2F
TEL:028-613-5108






【次回予告】

せっかく宇都宮に来たんだもん、最近頑張ってる「きいろのヤツ」も使わなくっちゃねっ!!

さっき我慢した「いちごたっぷり」といったら………(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿