2016年3月2日水曜日

Bメン (バードメン) #02 (宇都宮市)

はいはい「巻き」に来ましたよ〜!!(≧∇≦)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(๑・ .̫ ・๑)
続けて「宇都宮シリーズ」の昨日のお話。

昨日はワタシ、月初めにしては珍しく、丸1日フリーのお休みいただきました。

しかも、家の用事も特別なかったもんですから

「おーし、んじゃあ気になってた火曜日のお店行っちゃいますか~♪(^^)」

って思い立ちまして。
やってきましたのはこちらっっ!!

ラーメン屋でやる ぱすた屋さん
「Bメン」さん

(↑バードメンさんTwitterリンクしてます)
はいはい、こちらは昨年12月に宇都宮東警察署の裏側あたりにオープンした、新しいラーメン店「バードメン」さんですよ。

ワタシも1月に初訪しまして、おいしい「とりそば」いただいております。

な ん で す が っ っ!!

実は1月末から、ラーメン屋さんの店休日である火曜日に「二毛作店」として、バードメン店主さんのお友達のBメンしぇふさんがパスタ屋さんをはじめられましたのです。

そして、それがまたとってもリーズナボな価格&ボリューミーな内容だっていう評判なもんですから、ぜひワタシもお伺いしてみたかったのでした。

訪問は、昨日3月1日(火曜日)の午前11時20分。
開店10分前で、もちろんシャッターポールげっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

お店の外には、やはり味のある(笑)ユーモアたっぷりなホワイトボード告知がありますね。

さらに『アルバイト募集』の貼り紙も。

なかなか条件厳しそうですが、おいしいごはんは魅力的ですねぇ♪

………てか、どこからツッコんでいいもんだかwww

そんなこんなで、頭の中で細かくツッコミ入れてましたらw、あっというまに時間となりまして。

バードメン店主さんが出てきて暖簾かけられましたんで、早速入店しましょう!!

「こんちゃーす(^ー^)/」

店内は「バードメン」と基本変わりありません(あたりまえ)

ただ、カウンター内にバードメン店主さんとBメンしぇふさんのお二人が揃ってまして

「らっしゃいゃせ~」

って威勢良くご挨拶下さいましたよ(笑)

しばらくは、Bメンシェフさんの方は調理に専念で、バードメン店主さんがホール担当されるそうです。

卓上アイテムずも変わりありませんが、スプーンとフォークが用意されてますね。

でも割り箸もそのままなので、箸でパスタ食べたいワタシ、ちょっとうれしいカモ(^^)

では、今回のBメン-MENU-

こちらも予習したとおり。
基本は「サラダ」+「5種のスパゲッチィ」で、どれ選んでも一律850円です。

その他麺量の「大森」や、サイドメニューの「ガーリックトースト」
また「本日のデザート」ももちろんございますよ♪

ちなみに前菜からパスタ、デザートに至るまでのすべてのお料理、Bメンしぇふさんが一切を手作りされてるんだそうで、なかなか手間暇かけてらっしゃるみたい(^^)

さらに、ソフトドリンクやアルコール類をはじめ、昨日からは「HOTコーヒー」の提供も始まりました。

今回ワタシはもちろん「フルセット」でいただく気満々です!(笑)

カウンターにさりげなく置いてあるアルコール。

昼呑みで「パスタで一杯」の方にはたまらんのでしょうなぁ(笑)

さ~て、5種のパスタどれもおいしそう……どれにすっぺがなぁ。

「本日のオススメは(1)番の魚介のミンチトマトソースです~♪」

あ、じゃあそれにしましょう(^^)

オーダー後は、Bメンシェフさんは厨房に、バードメン店主さんは買い出し?に行っちゃいまして、店内は一時的にワタシ一人に(笑)

おやおやなんて思いつつ、↑の店内写真なんか撮らせてもらったりしてましたらw、程なくして後客さんもいらっしゃって、その後すぐでしたかねー。

「おまちどおさまでしたー」

まずは単に「サラダ」というにはあまりにも豪華な「前菜盛り合わせ」

少食の方だったら、これだけでもワンプレートのランチになっちゃうんじゃ?ってくらい大きなお皿にしっかり盛り付けられてますです(o^^o)


・ふんわりホウレンソウのオムレツ
・むちむちの鶏ムネ肉の自家製ハム
・リンゴ酢が爽やかキャロットラペ


カリッと焼かれたフランスパン。
わさわさたっぷり葉っぱサラダ。

どれもと〜ってもいいお味(*^^*)

ソースやドレッシングもすべて手作りだそうで、またサラダとラペも、それぞれ違った酸味で飽きずに楽しめました♪

魚介のミンチトマトソース
はいきた~♪

これまた大きなお皿にキレイに盛りつけられた、色鮮やかなトマトのパスタが今日のメインです!!

エビ・タコ・ホタテを包丁でだだだだだって叩いてミンチ状にして、トマトソースであっさり仕上げた魚介のミートソースは、酸味弱め、辛味なし、ほんのり甘めでガーリックが軽く効いてます( ^ω^ )

うん、おいしいっ!!

茹で加減はやや固めの『スパゲッチィ』は、たっぷりソースとの絡みも良く、するするっといただけてしまいます。

茹で前100gとのことなので、一般的な麺量ですが、、、うむー、やはり「大森」にすりゃよかったかなぁ^_^;

麺を食べ終わってソースがこんなに余っちゃった。

そのままスプーンですくっていただいてもいいんですが、でもやっぱこれは………

すいませ~ん( ^_^)/

えへへー、トーストのおかわりもらっちゃいました(^p^)

ワタシの「手タレ」ばりの美しい左手が写っちゃってますが(笑)、ソースはパンに載せたり吸わせたりして、当然しっかり全回収させてもらいました♪

はー、うんまかったー(*^ω^)

パスタ食べ終わってからも、まだ「お楽しみ」は続きますよっ!!

この時には他のお客様も来てましたので、ちょっとだけ店主さん達も忙しくなってきてましたが、カウンターの向こう側で何やらゴニョゴニョゴニョ……….と思ったら

「デザートでーす♪」

はいはいきたきた~♪

この日のデザートは2種類から選択で
「一品だと200円・2種盛りは300円」
だっつーんじゃ、やっぱ「どっちも」載っけてもらっちゃいますでしょー?(笑)

もちろん、この日から開始のコーヒーも一緒です!!

「ヌガーグラッセ」

メレンゲと生クリームを合わせて、ナッツやドライフルーツを入れて冷やし固めたものだそう。
見ての通り結構な厚切りです♪

アイスクリームよりしっかりで、たっぷりのナッツとフルーツが非常にうんみゃい(≧∇≦)

「バナナのパウンドケーキ」

どっしりしっかり、食べ応えあり。
しっとり食感で、イチゴのソースが非常に良くマッチして、こちらもおいしかったです(o^^o)

今回から始まったコーヒーのサービス。

ワタシシャッターでしたので、おそらく「記念すべき一杯目」いただきました〜♪

1杯150円ですが、デザートオーダーで、なんと100円でいただけます。

「食後にはコーヒー派」なので、やはりこれはうれしかったですね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


前菜・メイン・デザートとも、それぞれしっかりボリューミーでしかもおいしくて。

でも、すべてひっくるめて今回の支払いは1250円でした。

ホントにいいの!?ってくらいのクオリティとボリュームは、聞きしにまさるものがありましたね。

はー、すっかり満足いたしました( ^ω^ )


******************************

食後、バードメン店主さんから
「これどーぞー(^^)」
って

できあがったばかりのショップカードいただきました♪

こちら、裏面ポイントカードになってまして、ラーメン(もしくはパスタ)1杯ごとに1ポイント。
そして5ポイントたまるごとに特典付くんですが、、、なんとなんと!!

15ポイントで「メニュー内すべて食べ放題(笑)」ですってwww

特典は「Bメン」の日は適用外ですが、「バードメン」の営業日にその時あるメニューなら、なんでも食べホにするんだそう、いやマジで(笑)

これはやっぱり、狙っちゃうようかなー?(*^^*)

今回のパスタはもちろんおいしかったですが、バードメンさんのラーメンの方ももちろん気になりますので、どちらもきっとまたチャンス狙ってお邪魔したいと思います。

うむー、宇都宮ももっと通わなくちゃなぁf^_^;)

ごちそうさまでした。




Bメン (バードメン)

住所:栃木県宇都宮市今泉町2537-14 今泉サンハイツ1-2

0 件のコメント:

コメントを投稿