2016年3月10日木曜日

レクタングルカフェ #02 (栃木県宇都宮市)

そそ~っと再訪してきました、オサレすぎる隠れ家カフェ(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょっとだけ前のお話。

珍しく仕事の用事で夕方に宇都宮方面に来てましたワタシ。
で、またこの日は仕事の用件が終わった後は、サラリーマンにはありがちな「つきあい飲み会」が待ってました(´Д` )

場所も巷によくある「それっぽい宴会場」で、出てくるお料理も過度の期待は禁物なところ。
下戸のワタシには、なーんにも楽しいことなどありはしません(v_v;

………この手の話は、書いても面白くもないし、当然写真も撮らないし、終わったら即帰宅コースなので、今までネタアップしたことないんですけどねー^_^;

ただ、この日は事情がちょっと違ってまして。

実はこの日、ウチの小僧が東京方面に「就活」に行っており、前の日にLINEで

「帰りは寮の方じゃなくて栃木に帰るよー♪」

って連絡よこしてきたんですよ!!

「そんじゃさ、帰り宇都宮で待ち合わせね?」

「いいよー(*^^*)」

はい決まりっ!!


******************************

つーわけで∧( 'Θ' )∧

小僧の宇都宮駅に到着する時間に合わせてさっさと飲み会あがらせてもらい、首尾よく迎えに行きましたワタシ、小僧とも無事合流できました♪

まーでもこーなったばやい、そのまままっつぐ自宅方面に車が向かうことはありません(笑)

小僧に訊いたら夕飯食べちゃったっつーし、ワタシもそれなりにつまみ食いしてきましたので、、、んじゃーってことで。

「レクタングルカフェ」さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、またしても超長い「前置き」でしたね(;^_^A
ちゃんと読んでくれた方、お疲れ様でした(爆)

ってことで、やってきましたのは、先月初訪問以来約1ヶ月ぶり2回目となります、宇都宮高校近くのめっちゃわかりづらい裏通りにあります、超オサレすぎるカフェ屋さんですよ。

小僧と待ち合わせたのがやや遅い時間でしたので、今回はもう「夜カフェするんじゃ、ここしかないっ!!」って決めてきましたです(o^^o)

訪問は、平日夜8時半過ぎくらいだったかな?

やや遅めの時間ではありましたが、先客さん3組くらい。
ゆっくり思い思いの「夜カフェタイム」を過ごしておられました。

しかし、やっぱりどこからどーみてもオッサレっすねぇー(*^^*)

今回ワタシは店内一番奥の、このセクシー美女「きみ子」さんがいらっしゃるテーブル席に(笑)

初訪問の小僧も「ふぉぉぉー、おされだぁー!」って、なかなかいい反応見せてくれてますw

ホントはねー、今度来たら絶対「ごはんメニュー」からいただこうと思ってたんですが、さすがにもうこの時間に食事はいろいろ危険が伴いますのでw

………でも「ベツバラ」ならいいかな~(ノ≧ڡ≦)←バカ

ただ、この日は残念ながら、3種類のスイーツメニューのうちすでに「ガトーショコラ」「チーズケーキ」は売り切れてましたので、もうひとつの「シフォンケーキ」をお願いしました。

オーダー後は、いちおー父親らしく小僧の「就活進捗状況」なんてお尋ねしようと思ったんですが、、、このいい雰囲気でそんなの訊くのもヤボでしょ?(^^*)
結局2人していつものとおり「ぼけーーー(*´ω`*)」っとしてましたら、それなりの時間で

「おまちどおさまでしたー」

はいきたー♪

こちらがワタシのオーダー品ですね♪
前回同様、まな板的なプレートに載っかってくる、ステキなスイーツセットです(o^^o)

紅茶のシフォン

紅茶の香りがとってもいい、ふっかふかでしっとりのシフォンケーキ。

大きさもなかなかのもんです( ^ω^ )

あしらわれたホイップは、甘すぎずとろりんちょ♪

小さめカットのフルーツと、カリカリのやつ(笑)もなかなかの存在感です。


クマっ!(๑•̀(エ)•́๑)

前回同様今回もドリンクは
カフェラテ
をオーダー。

今回もラテアートはクマさんですが、前回より絵が細かーい!!

めっちゃカワイイんですけどー(*´˘`*)♪

無糖のミルキーコーヒーは、もちろん旨し。

小僧のドリンクオーダーは

キャラメルマキアート

この「模様アート」も実に細かいですなー。

ひと口味見させてもらいましたが、、、ワタシにはちょっと甘々でした(;^_^A


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回でようやく2回目の訪問ですが、なかなかワタシには難易度の高い「夜カフェタイム」に来られて、非常にラッキーでした♪

昼間の「外の光が間接的に溢れてくる雰囲気」もいいですが、夜間の「落ち着いた照明の室内」も、とっても趣あってよろしかったです(*^^*)

でもやはり、お食事メニューが気になるんですよねー。
次回は是非、ランチタイム狙ってこなければ!!

同行の小僧も
「また絶対来るー!!」
って息巻いてましたので(笑)、次回の再訪も早いかもしれません(^^)

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいレクたんさん】

1回目~
チーズケーキとカフェラテ



レクタングルカフェ (Rectangle Cafe)

住所:栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
TEL:028-632-6555

0 件のコメント:

コメントを投稿