2016年3月25日金曜日

クローバーボヌール #02 (栃木県大田原市)

オトナオサレなカフェレストラン、再訪してきました〜(o^^o)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで(^ڡ^)

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
そんなこんなで続けていきます『スイパス第4弾』ネタ。

今回はちょっと前の土曜日のお話。

当時はまだ地元滞在中だったムスメ、家で一日中GDGDしてたの見るに見かねたワタシ

「ヒマなら買い物付きあうかー?ケーキおごるぞー(*^^*)」

「んじゃ行くー♪」

むふふ、いつものごとくの「モノで釣る作戦」今回もどうやらうまくいきましたよ(笑)

そんなこんなでそそくさと準備しまして、二人で大田原市内に出かけ、あちこち回った後の「ご褒美おやつ」いただきにお邪魔しましたのはこちらっ!!

「クローバーボヌール」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは大田原の市街地からちょっと南の方に下った、のどかな田園地帯の中にあります、美味しいお肉がいただけるオサレなカフェレストランさんですよ(o^^o)

スイパス本にも第一弾の「ちゃいろのスイパス」の時から掲載されてまして、毎回レストランクオリティの美しいケーキセットがいただけますのです♪

ワタシブログの登場は、一昨年の10月以来2回目となりますが、実はブログアップしてないけど「ピンクのスイパス」の時も「みどりのスイパス」の時も伺ったりしてます(;^_^A

てなわけで、出入口から入ってすぐの立派なクローク?的なカウンターで「スイパスお願いしまーす」って声かけまして。

スタッフさんに案内され店内に進んでいきますよ~♪

今回も、お店の正面向かって右側手前の「カフェエリア」に通されました。

訪問は、土曜の午後3時過ぎ。
こちらはお食事がメインのお店ですから、この時間は空いてますね。
先客さん一組で、非常にのんびりムードでした。


室内にはダイニングテーブルだけじゃなく、こんなソファ席も用意されてます。

今回は、お好きな席にどーぞってことでしたので、南側のテーブルにかけさせてもらいました。

そんなこちらでいただけるスイパスメニューは、第1弾からずっと変わりなしの

「選べるケーキ+ドリンク」

ですね。

こちらのケーキ、見た目も味もホントに素晴らしいんですよー(*^^*)

ケーキは、季節ごと?に変わるだいたい7~8種類のデザートリストの中からひとつ、好きなものが選べるんですが、、、日によって作らなかったり売り切れ御免だったりもありますので、全種から自由にってわけではありません。

この日は時間が遅かったってのもありますが、選べたケーキは2種類のみ。

ですから、ムスメとワタシ、協議の上それぞれ一種類ずつセレクトします。

オーダー後は、オサレでいい感じの雰囲気の中、いつもの通りぽやーっとしつつ待ってましたら………割とすぐ到着しましたよー。

「おまちどおさまでしたー」

ブラン・ルージュ
ムスメのオーダーは、前回ブログでワタシがいただいた「ブラン・ルージュ」

マスカルポーネのムースの本体に、木苺やホワイトチョコなどなどがキレイに飾り付けられてます。

さっぱり系のムースの中にも木苺のソースがたっぷり仕込まれてておいしいんだよねー(^^)

カフェ・バナーヌ
ワタシのチョイスは、濃厚系のコーヒーとバナナのムース。

お皿にソースで描かれた模様も、やっぱりとってもオサレですよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

お約束のだんめんず。

濃いめでしっとりのカフェバナナチョコなムースですが、口当たりはくどくはなく、さらっと食べられちゃいました♪

******************************

そして、続けて今回もちょっとだけ期待してたドリンクの登場です!!

今回ももちろんラテアート狙いで、ドリンクはカプチーノをお願いしましたよ♪


クマっ!(๑•̀(エ)•́๑)

おまかせでラテアートお願いすると、かなりの確率でクマさんなのは、絶対に「偶然」じゃないと思う(笑)
特別リクエストとかしてないんですけど………やっぱとりあえずオーダーしたワタシの「見た目イメージ」で作ってくれてるんでしょうか ^_^;

しっかし、ホントに飲むのがもったいなくなっちゃうくらい可愛いラテ、しばらく愛でてからありがたく頂戴いたしました♪

今回も、食後に濃いめのホットウーロン茶もサービスいただきまして。

他にお客さんもいなかった気軽さから、少しばかり長居させてもらい、それなりにいい時間を過ごさせてもらったのでした( ^ω^ )


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎回毎回、ホントに540円でいいの?って恐縮しちゃうクオリティのケーキとドリンク、もちろんサービスの素晴らしさにも大満足です。

こちらではやはり、お料理も含めてデザートも楽しみたくなります。

次回こそはきっと、ランチと合わせて伺いたいなーと思ってしまったある日のスイ活だったのでした。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいクローバーボヌールさん】

1回目~
スイパスでブラン・ルージュとシブースト



クローバーボヌール

住所:栃木県大田原市浅香5丁目3764-95
TEL:0287-23-5311

0 件のコメント:

コメントを投稿