2016年3月14日月曜日

魚いちず #03 (茨城県水戸市)

またまた来ました!「驚愕のワンコイン」のお店!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやいやどーもどーも、ここ数日どうにもはっきりしないお天気が続いておりますが、みなさまつつがなくお過ごしでしょうか?

ワタシ的には、もうねー、毎日目がしぱしぱしぱしぱしぱしぱしぱしぱしちゃって、もーなんとかしてくれって感じ………。

( ゚д゚ )彡そう!

実はワタシも「花粉症」の人なんです(´Д` )

ワタシの場合は、鼻にはほとんど影響はない(ちょっとずぴずぴするくらい)んですが、どうやら「眼にくる」体質のようで、春になると決まって目が痒くなります。

寝起きの目ヤニもすごいし、ちょっと細かいもの長時間見てたりすると、疲れ目?で真っ赤になって涙止まらなくなるし………はぁ、キッツイわー(;_;)

鼻水止まらない系の方たちと比べると、まだワタシの目の痒みなんてカワイイもんだと思いますが、、、

早く花粉なんてどっか行っちゃえーー!!。・°°・(>_<)・°°・。」

って思う一人でもあるのです。



******************************


つーわけで(´-ω-‘)

続けていきます「水戸遠征編」
今回は、前回の「アロハ〜なランチ」とはまた別の日のお話です。

この日は………なんだっけ?(笑)
どういうわけだか家族4人全員水戸に揃いまして^_^;

で、こーゆー時の楽しみはもちろん「ごはん」ですよねー♪

でも当時は給料日前で、おいしいもの食べたいけど、できるだけリーズナボに行きたいなと、そんな「家計コンディション」だったんですが、、、こんな時にうってつけなお店、再訪してきましたよ~(o^^o)

「魚いちず」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは水戸市街地から南の方。

ワタシブログでは3回目のご紹介となります、コスパ優秀過ぎる、素晴らしい「ワンコインランチ」がいただける、割烹料理店さんですよ。

この日は最初から「こちら」って決めて、ちょっと早めに自宅出てきまして、お店到着は開店40分前の午前10時50分。

でももうすでに先客さんいまして、ワタシ達は5番手で接続しましたが、その後開店までにさらに20人以上の行列が!!

………はぁ、やっぱり超人気店ですねぇ。
早めに来てよかったぁ( ̄▽ ̄)

その後午前11時30分の定時に開店しまして、無事ファーストロットで座敷席に陣取れました。

ただ、壁にはこんな『但し書き』ができてますね。

ワタシ達は4人でしたが、座卓は6人がけですので、相席で他客さんが入られます。

特に開店直後はお客さん殺到しますから、できるだけ回転率上げるためには致し方ないです。

また、こちらは家族3人だけで頑張って、超お得なランチ提供してくださってるんですから、ある程度のセルフ化ももちろん協力させていただきますよ( ^ω^ )

てなわけで、この日のお品書き♪

今回もいろいろバリエーションのお魚定食、刺身でも焼魚でも煮魚でも、基本的にすべて「ワンコイン」が非常に魅力的で目移りしちゃいますでしょ(*^^*)

さらに……おぉ!「おまかせ少量さしみ」今回はありますよ!!

さて〜、なににすっぺがなぁ(^ν^)

緊急家族会議の末、なんとかオーダーも決まりまして、卓上にありますメモ帳に注文品を書き、おねーさんに手渡しします。

それにしても「(=^_^=)注文をメモるにゃ~」やけにカワイイんですけど~(笑)

その後は、座敷席の合間に置かれたセルフのお茶コーナーからあったかいお茶を淹れてきまして、ほけぇーっとすすりつつ待ってましたら、そこそこの時間で

「おまちどおさまでしたー」

烏賊煮定食
はいきた~♪

今回のワタシオーダーは「煮物系」からいただくことにしました♪

しかし、何度も何度も書きますが、これでマジで
500円ぽっきりニャンコアウトワンコイン
です!

やっぱすげくねっすか?

大きなイカが丸ごと一杯。

甘じょっぱく柔らかく煮付けられてまして、すごくおいしい!!

ごはんはどんぶりに軽めに一杯。

もうすこーし欲しいかなー………やっぱり大盛りにすればよかったかなぁ^_^;

でも、結局ワタシにはヨメから・小僧はムスメから「ごはんワープ」してきますので、まー問題ないでしょう♪

で、もちろんどんどん(^^)

今回は、オリンピックイヤー狙ってこんなイメージにしてみましたwww

もちろんイカそのものもうんまいですが、ごはんに煮物のタレが染み込んで………はーたまらん(≧∇≦)

白菜のお味噌汁

きちんと出汁感ある優しいお味のお味噌汁。
もちろんうんまゃい(^^)

2種類の小鉢は、キャロットグラッセと、なんだか甘くてふにゃふにゃしたデザート???

あと、キュウリとニンジンのぬか漬けも標準装備されてきました。

09
ヨメのオーダーはあましお鮭焼定食

ちょっと席が離れてて、他客さんもおり、今回は撮影できませんでしたので、前回記事からの写真です。

小鉢は変わってますが(ワタシのと同じ)、大きなKIRIMIちゃん、しょっぱさも抑えめで香ばしくて美味しかったです。

小僧オーダーは鮪刺定食

ムスメはサーモン刺定食

二人とも刺身にしましたが、これだけ入ってもちろん500円ですからね!

さらに、今回ラインナップされてました、250円のおまかせ少量さしみ

この日は「ぶり刺」でしたが、、、どこが少量?って思っちゃうくらい、ちゃんと1人前分ありまして、これがまた出来立てプリプリで活きがよくて旨かったー!

さらにさらに、もうひとつの単品メニュー「おさかなの角煮」もいただいちゃいましたよ!!

濃いめの味付けの煮こごりも、非常にごはんがススムお味でした(*^^*)

これだけ食べて、家族みんなで2650円。
(少量さしみはダブル注文しましたw)

やっぱりフトコロに優しくおいしく、大満足なお魚ランチだったのでした♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


開店直後の訪問でしたので、ちょっと慌ただしさはありましたが、今回はさらにお得な単品メニューも含めてしっかり堪能させていただき、非常に満足なランチタイムを過ごすことができました。

やはりこちらの「驚愕のワンコイン」は素晴らしいですね。

時間帯によっては平日でもかなり混むので、なかなか難易度高いところもありますが、またぜひチャンス狙って家族で伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい魚いちずさん】

1回目~スズキ甘みそ焼定食とか
2回目~
あましお鮭焼定食とか



魚いちず

住所:茨城県水戸市元吉田町1412-5
TEL:029-247-7533

0 件のコメント:

コメントを投稿