2016年3月29日火曜日

縁 -ENISHI- #03 (宇都宮市)

春のフェアも、はじまってましたよ(=^_^=)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の続きのお話。

ちょっと前の三連休の時、ヨメの付き合いで宇都宮に来ておりましたワタシ。

とりあえず「駅東地区の大型ショッピングセンター」に行きまして、お買い物ついでに「珈琲館さんで軽めのおやつランチ」をいただきました( ^ω^ )

その後、無事に用件も終了しまして、んでは今度は「ワタシの目的地」に、れっつらごー!!(≧∇≦)



******************************


つーわけで(-_^)

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
ええ、もうね、珈琲館さんで「いちごのパンケーキ」ガマンしたのは『スイパス第4弾』のためだからに決まってるじゃないじゃないですか!(笑)

この日ワタシが狙ってきましてのは………もうわかる方にはわかりますね♪

『縁 -ENISHI-』さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここはJR宇都宮駅西口駅ビル「PASEO」の一階にあります、県内の美味しいあれこれをいただくことができますアンテナショップ的なイイカンジショップですよ♪

ワタシ訪問は「ぴんくのスイパス」でいちごのフレトー「みどりのスイパス」でちょこぱへいただいて以来3回目となります。

いずれもボリューミーでかつ美味しいスイーツ、堪能させていただきましたので、今回は縁さん未訪だったヨメにも喰わせてやりたいと思い、最初からこちらに決めてきました(*^^*)

いつもの通り「おみやげエリア」にディスプレイされた、県内超有名なあの店この店のラインナップに心惹かれつつ、奥のカウンターに向かいまして、まずは「スイパス」提示してオーダーしますよ♪

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「いちごづくしのフレンチトースト+ドリンク」

きゃっほーい(≧∇≦)

前々回の「ぴんくのスイパス」の時に提供された、あの『すごいフレンチトースト』が復活登場です!!

ちなみにこちらは、通常料金ですと単品680円。

もちろんこれでもすごくリーズナボなんですが、そこにドリンクついて540円は、これマジヤベェっすよ!(笑)

………てか、他のスイーツメニューもおいしそうだなー(^Q^)

今回はなんかキャンペーン的なの?やってたらしく、オーダーしたら「ろまんちっく村の温泉入浴券」もらっちゃいました♪

てか、温泉の入浴券だって大体500円くらいするよねぇ?
なんかお得ちゃんなんすけど。。。ちょっと恐縮^_^;

てなカンジで、注文・会計を済ませました後は、前回同様奥の一段上がったテーブル席に座らせてもらいました。

訪問は、祭日午後3時半過ぎ。
予想通りとはいえ、店内かなり賑わってます。

午後3時の「おやつタイム」開始からカウントされる通しナンバーは「7番・8番」

おそらくスイパス狙いの皆様の方と思われますので、それぞれフレンチトースト作ってくとなると。。。やはり混雑してますので、多少の時間かかるのは致し方ないところです。

この「なんかナチュラルレトロ」っぽい雰囲気につつまれつつ、のんびり待たせてもらいましょう^ - ^

そうそう、お冷は注文カウンターの近くにあります「セルフのお水コーナー」からいただいてきますよ。

そんな感じで、のんびり待つこと大体30分くらいでしたかねー。

「大変おまたせしましたどーぞー」

いちごづくしのフレンチトースト
はいきた~♪

昨年5月に初めていただいて、そのボリュームと内容の素晴らしさにビックリした、あの「ベリーがゴロゴロたっぷりしたやつ」再見いたしました〜(≧∇≦)

右上に見えるの、一般的なコーヒーカップです。
そこからこのお皿の大きさ、わかっていただけるんじゃないでしょうか?

いやどーも、今回は前回よりもフルーツの盛りもいいんじゃない?

土台のフレンチトーストもそこそこ大きいんですが、パンが見えないくらい「ごっちゃり」盛られてます。

ちょっと角度変えてみて。

フルーツもたっぷりですが、向こう側に見えるヴァニラ・アイスも大きくて、食べでありますよー。

お約束のだんめんず。

しっかりめのフランスパンに、たーっぷりミルキー卵液がしみしみで、じっくり火を通されたフレンチトースト、もちろん非常においちぃですよー(*^^*)

ボリューミーなので、少食の方ですとこれだけでしっかり食事になっちゃいます。
なので、ランチはサンドイッチで抑えたんですけどね(笑)

ドリンクは、やっぱりいつもの通りホットコーヒーを。

これはまー、いつものコーヒーですね^_^;

ボリューミーなスイーツにマッチした、あっさりめのブレンド、さらっといただきました♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フレンチトーストそのものをいただくのもひさびさだったんですが、やはりこちらのは、質・量・値段三拍子揃って大満足な一品でした。

初めて食べたヨメも「ここのはすごいねー!!今度友達連れてこようっと(^^)」って、やはりお気に入ったみたいでしたので、連れてきてやってよかったなーと。

これでもうちょっと、車メインのワタシにもアクセスが容易だったら、本当にすぐに三回使い切っちゃうんですけどね(笑)

ともかく、今回も期待通りのスイーツいただけました。
期間中にあと1回、できればあと2回伺えたらいいなー( ^ω^ )

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい縁さん】

1回目~ピンクのスイパスでベリーなフレトー
2回目~みどりのスイパスで季節のチョコパフェ



縁 -ENISHI-

住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ1F
TEL:028-612-2271

0 件のコメント:

コメントを投稿