2016年3月3日木曜日

Tart & Cake ARIAD (タルト&ケーキ アリアド) #01 (宇都宮市)

「きいろ」の初日は、まずここから!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
けっきょく南極大冒険はじめちゃいました。
『スイパス第4弾』

もうねー、前回の「みどりのスイパス」が正直全くと言っていいくらい使わなかったので、今回は見送りかなぁ………とは思ったものの、店頭に並んでるとやっぱり『決まりもの?』的な気持ちもあり、結局買っちゃいましたf^_^;

肝心の「中身」今回は結構リニューアルされてますね。
特に県南方面とか日光方面がなくなってしまったのにビックリ!!

県北・県東部は新店はないんですが、前回入らなかったお店が復活してたり、宇都宮・鹿沼あたりには行ってみたかったお店が新規掲載されたりしてましたので、今度は前回よりは使わせてもらおうかなーとも思ったりしております(*^^*)



******************************


つーわけで(..◜ᴗ◝..)

んじゃってことで、今回は「初日」から始める「きいろのスイ活」(≧∇≦)

前回記事の続きの「Bメン」さんで、おいしいパスタランチをいただいたあとのお話。

この日は3月1日。実はスイパスの使用開始日だったのです!!
せっかく宇都宮まで来てるんだし、どこか「スイパス店」寄っちゃいましょっ!(o^^o)←計画してた人

ホントはこの日、最初は「イートイン」のお店に行こうと思ってたんですが、Bメンさんでいただいたデザートが意外にしっかりで、スイーツ連食まではしなくてもイイかなーwって気分になってしまいまして(汗)

そんじゃ「テイクアウト」にしましょうかと(・ω・)←寄らないという選択肢はない人
そんなこんなで伺いましたのは、こちら!!

「Tart & Cake ARIAD」さん
(タルト&ケーキ アリアド)

(お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮の東地区、駅東のココスとかヤマダ電機あるとこからず~~~っと東に向かってきまして、びっくりドンキー過ぎて国道4号線もそのまま直進しますと、道路右手側に見えてきますアパートの1階テナント部分にありますケーキ屋さんです。

こちら、昨年11月にオープンしたばかりのまだまだ新しいお店で、ワタシ訪問も今回が初めて。

店名の通り、メインは「タルト」で、常時たくさんの種類のおいしいスイーツが用意されてるってことで、もうすでにたくさんのブロガーさんも記事書かれてます評判のお店なんですよ(^^)

訪問は、Bメンさん出てすぐの平日午後1時ころ。

店内はそれほど広くはなく、わりとカワイイ感じでまとまってますので、おっさん一人だとちょっと場違い感。。。?
まーでも、ワタシはあんまり気にしません(・ω・)www

真ん中には大きなショーケースがありまして、対面販売的に商品選びます。
たくさんの色とりどりのタルト、どれもおいしそう!!(●´ڡ`●)

さて、肝心のこちらでいただける「スイパスメニュー」
本日のオススメケーキ2個

たくさんの種類のケーキから、お店の方であらかじめ指定された2種類のセットで、こちらからのセレクトは出来ません。

この日のオススメは、カウンター上に掲示されてますよ。

どれどれ~………(*^^*)


まずはコレと


コレですね(^^)

ほうほう「栗」と「りんご」ですか~♪
どっちも好きだし、どっちもとってもおいしそ~!!

もちろんいただいていきましょ(b^-゜)

あぁっ!でもコレもなんかすんごくおいしそ~!!

うむー、追加購入………いやいや、さっきオマエ「デザプレート」喰ってきたばっかじゃんww

後ろ髪引かれる思いを感じつつ、自分で自分に歯止めをかけ(笑)、なんとか「スイパス品」のみで思いとどまして、んでば、帰宅いたしましょ~(≧∇≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、あっというまに時空を越えまして。

ただいまー♪٩( 'ω' )و

自宅に帰ったあとも「すぐ食べたい気持ち」をなんとか抑えまして、仕事帰りのヨメを待ち受け、夕食後にようやくパッケージ開かせてもらいます。

では、いっただっきまぁす!(๑´ڡ`๑)

はいきた~♪

先程お店画像でおわかりの通り、今回のラインナップはこの2点です。

くりのティラミス
まずは、お店の『2番人気』という、くりのティラミス

カリカリ・しっかりのタルト台の上に、ふんわりしたチーズクリーム、さらにその上にマロンクリームが乗せられ、さらにココアパウダーとかクラッシュ栗の実とかがあしらわれています。

香ばしいタルトの風味に、ティラミスとモンブランのいいとこ取りって味わい、とっても旨し(*^^*)

チーズカスタードとキャラメルりんご
そしてもうひとつは、これも読んで字のごとしな一品。
なんたってチーズでカスタードでキャラメルでりんごですよ!!

タルトの土台は共通かな?
そこに、くりティラミスよりも濃いめのチーズカスタードクリームと、りんごのコンポートが載せられています。

ちょっとシナモン香る、キャラメルりんごがたっぷりでおいしかった~!!
でも、カスタードクリームはワタシにはちょっと濃厚で甘すぎたかな?(^^;

ちなみに、どっちの味も「おいしい」って書いてますが、当然ヨメと「はんぶんこ」して食べましたからね!!
独り占めなんてしてませんから、誤解のなきように(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


噂にはかねがね聞いてまして、ぜひ一度伺いたいと思ってたアリアドさん、今回スイパス登載されてちょっとうれしかったお店のひとつでした。

お店の雰囲気は、やはり女性ターゲットな感じですので、今度はヨメかムスメをつれて伺いたいと思います。

他のタルト、特にバナナとかイチゴとかもやっぱし気になるので、次回はその辺狙えたらいいなー(^ー^)

ごちそうさまでした。




Tart & Cake ARIAD
(タルト&ケーキ アリアド)

住所:栃木県宇都宮市泉が丘2-2-9 優泰佳ガーデンコートA2棟101
TEL:028-678-2004

0 件のコメント:

コメントを投稿