2016年4月18日月曜日

ジョセフィーヌ - 本日のスイーツセット (栃木県那須町)


カントリー感あふれる「ウシカフェ」でスイ活!!(≧∇≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いやはやどーもどーも、今日はまた気持ちのいいお天気の朝を迎えられましたね~♪
夕方からはちょっとお天気崩れちゃいましたけど(^^;

週末ガッツリ仕事してきましたワタシ、おかげさまで今日はお休みいただけましたので、ちょっと「北の方」かる~く遠征してまいりましたよ(^^)

まずは、そろそろ見頃かな~と思い、同じ町内だけどちょっとだけ距離感あるところの「山の中の桜の銘木」観に行きましたんです。

でも………


昨日の雨と強風で、ほとんど散っちゃってたーo(;△;)o


こちらの「見ごろ」って、例年4月20日前後なんですよ~。
なので、ここで行われる夜間のライトアップ関係とかも、確か先週待つから今週いっぱいくらいのはず。

でも、これじゃーもう……終りだよねぇ(ーー;)


せっかくなので、いちおー鳥居くぐってお社までお参りはしてきましたけどね。

そこここに落ちてる桜の花びら、まーそれはそれで「いとをかし」


逆に、雨降ってしっかり水分補給したタンポポさんが、これまた綺麗だったんですわ。

はらはら舞い落ちた桜の花びら、ちょこんとのっけて「いとあはれ」


******************************


まーそんなカンジって感じで、仕方ないのでランチに移行~(^▽^)=333

よ~し!今日はひっさしぶりに矢吹まで足のばして、あの「うまうま家系w」食べちゃいましょうかねー(≧∇≦)


定休日だったー!!(๑°⌓°๑)


………いえね、ワタシが悪いんです。

ホントいつもいつも、バカだよねぇ(・ε・`)
ちゃんとリサーチしないんだから。

うむー、んじゃどーすっぺかなぁ………あっ!そだっっ!!


てことで「おっさん すぱげちーに感動」してきました(笑)

こちらも以前から気になってたお店だったので、結果オーライしっかり満足させてもらったのでしたとさ(*^^*)



………そのへんのお話はいずれまた。
多分忘れたころに書くと思いますです、はい(・ω・)b



******************************


つーわけで(ノ≧ڡ≦)

長い長い前置きの後全然脈絡のないw、ちょっと前の「スイ活」のお話。

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」

そんなこんなで、結構続いてます『きいろのスイパス』活動。

とりあえず『県北エリア』のお店くらいは、慌てずゆったり一通り廻ってしまおうと画策しておりますが、この分なら4月中にはそこそこいけるんちゃうか?て思っておりますわ♪

そんな今回お邪魔してきましたのはこちらっっ!!

『ジョセフィーヌ』さん
(↑お店ブログリンクしてます)

はいはい、ここは那須高原リゾートエリアのほんとにど真ん中の街道沿いにあります、大小様々な「ウシさんおうし座がいっぱいのカフェ&おみやげ屋さんですね。

ワタシブログでのご紹介は、去年「ぴんくのスイパスでパフェ」いただいて以来、約1年ぶり2回目となります。

こちらはさっぱり濃厚な「水切りヨーグルト」が非常においしかった記憶があります(*∩ω∩)


訪問は、平日ランチタイムの終わりころ。

先客は観光客的な年配のグループさんがふた組くらいで、すでに食後のまったりタイムに突入しておりまして、のんびりした空気に包まれてます。


こちらは「先会計」のシステムで、まずオーダー&会計済ませてから着席です。


なので、出入口入ってすぐのカウンターで、まずはオーダーさせていただきましょうねー(^^)

「すいませーん」


てことで、こちらでいただけるスイパスメニューは

「本日のスイーツセット」

日替わりで出されてる数種類のスイーツに、アイスクリームと選べるドリンクのセットです。
こちらの内容も、この本誌写真見ただけでなかなかそそられますなぁ~(*^-^)


「それではこちらからお選びくださーい」

おねーさんから指示されましたのは、カウンターのすぐ脇の保冷ケース内。
どうやらこの日のメインは、このふた品からセレクトするようです。

「いちごのヨーグルトレアケーキ」「牛乳どうふのティラミス」

うむー………迷いっちんぐ~(笑)


どちらも捨てがたく迷いに迷った末、なんとか絞り込みw、会計を済ませましたら

「空いてるお席どこでもお好きなところにどーぞー」

とのことでしたので、今回も室内一番奥の6人掛けテーブル席に、おっさんひとり「ででん」と座らせてもらいました♪


ホントは外のテラス席座りたかったんですが、この日は風が強くってねー(>_<)

静かな室内から、いいお天気の外の風景を眺めつつ、緑も増えてきたなーなんてほっこりした気持ちになりつつほけ~っとしてましたら

「おまちどおさまでしたー」
本日のスイーツセット
(いちごのヨーグルトレアケーキ)

はいきた~♪
おぉ~!こちらもまたずいぶんゴー☆ジャス系のワンプレートで、うれしくなっちゃいます(≧∇≦)

………って、結局やっぱり「いちごなヤツ」選んでしまったワタシww


店頭のケースの中に入れられてたものを、ひと手間かけてキレイにプレートに盛りつけてくださり、非常に「ゆめかわいい」ひと品に仕上げられてますね~。


濃厚なヴァニラ・アイスには大粒のスライスイチゴ。

周りに散らされてるのは、フローズンのあんぽ柿とブルーベリーで、凍ったままでも半融けでもうまうま。


メインのいちごのヨーグルトレアケーキも細かくクリームの飾り付けされててうれしー(*^^*)


付属のソースも別皿にたっぷり♪


まーとりあえず、BUKKAKEますか(^ー^)

もーね、この「果肉感」伝わりますでしょうか?
このソースだけでも、と~ってもおいしかったんですよ~(o^^o)


肝心のケーキは、底にスポンジとカットイチゴ、その上に自慢の水切りヨーグルトをベースにしたレアケーキが入ってまして、さらにその上にホイップで仕上げがなされてます。

レアチーズ的な味わいと口当たりなんですが、ヨーグルトな分さっぱりしてまして、甘さも抑えめであっさりいただけました♪


ドリンクは、例によって例のごとくの「ホットコーヒー」を(*'∀'人)

なぜか前回の画像と全く構図が一緒なんですが、正真正銘今回撮影されたものですからねー(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




前回も書きましたとおり、こちらのスイーツは「とってもおいしく、なかなかヘルシー」
見た目もキレイだし内容も豪華だし、マジで言うこと那須!!って感じでした(^^)←オヤジギャグカヨ

特に今回は「日替わりスイーツ」になったことで、毎回選ぶ楽しみも出来ましたので、次は違ったタイプのモノもいただいてみたくなりました。

那須高原エリアは、これからまさに最盛期。
夏になると多分結構混みあうと思われますので、その前にぜひまた伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいジョセフィーヌさん】

1回目~
スイパスでジョセフィーヌパフェセット




ジョセフィーヌ

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1192
TEL:0287-76-1237

2 件のコメント:

  1. コメント失礼しますm(__)m

    何て 魅力的なデザートプレートなんでしょう(o^-^o)
    スイパス限定なんですよね?

    普通に食べに行ったら 似たようなプレートたべられるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^)

      こちら、どうなんでしょうね?
      その日の「日替わりスイーツ」は誰でもいただくことが出来ると思いますが、そこにデコレーションしてプレートとしていただくのは、通常メニューにあるかどうかは確認しませんでした。
      申し訳ありません。

      でも、前回いただいた「ジョセフィーヌパフェ」を始め、イートインできる他のスイーツメニューも沢山ありますので、ぜひ召し上がってみてくださいませー(^^)

      削除