2016年4月20日水曜日

手打 焔 - ワンタンメン (栃木県那須塩原市)

やってみたかった「カスタムオーダー」やってみてみた!!


うむー、、、春になってからもやっぱりなんだかいろいろあって、仕事終わって帰宅して夕飯食べたら即寝オチのばたんきゅー(;´Д`A ```

今週は安定して毎日更新!!を心に決めた矢先に早速止まってしまいましたが(^^;
今後もまーなんとか、書ける範囲で書いていきますんで、たまにはチェックしてみてくださいませー。


******************************


さてさて今回は、とある「ママさんブロガーさん」(笑)の先日のブログ記事にヒントを得まして、いただいてきてみました「カスタムオーダー」のお話です(*^^*)



******************************


つーわけで( ゚▽゚)/
2週間ほど前のランチのお話。

さてさて、先の「MaMaさんブロガーさん」直伝の「アレ」いただくならどこがいいだろう??

………考えること約2分30秒w

てか、もうね、考えるまでもなくここしかないでしょ!?ってことで(^^)
伺いましたのはこちらっっ!!

「手打 焔(ほむら)さん
(↑店主さんブログリンクしてます)
はいはい、すでにもうおなじみの、栃木県北の超人気ラーメン店ですね。

常連さんも多数のこちら、なかなかいつも混んでますので、ホントはもう少し頻度上げたい気もするんですが、最近は概ね月イチペースで伺わせていただいておりますです。

お邪魔したのは平日ランチ、、、といっても営業時間内に来たんじゃ、よゆーで1時間かそこらは待たなくちゃですので、開店30分前の午前10時30分に到着しましたよ。

この日はすでに先待ちさん3組だったかな?お店前に並ばれてましたんで、素直に後ろに接続します。

そういえば今回は、いつもの「あの方黒猫があらわれませんでしたので、おなじみトリケラトプスさんを正面から撮ってみました(笑)

………脇のしだれ桜、この時はようやくつぼみが赤く色づいてきたころでしたね(^^;

そんなことしてましたら、午前11時ちょうどにのれんが掛けられ、いつもの通り店主さん自ら招き入れてくださり、いつもの通りカウンターに座らせてもらいましたよ(^^)

そんなわけで、今回のオーダーはもう決まってます♪

おねーさんがお水持ってきてくださったタイミングで、即座にお願いしますと、一瞬「えっっ……!?」って顔されましたものの、すぐに了解いただけましたんですが。。。

オーダー通った店主さんからも「……てことは、そういうことでいいんですよね?」って再度確認されます。

ワタシも自信を持って「ええ、おねがいしゃっす!」って返しますけど………もしかして変な注文しちゃったかなぁ???(笑)

そんなやり取りありつつも、その後は通常通りのオペレーションが始まりまして。

ささっとカウンターの目の前に用意される、このワンタンちゃん♪
むふー、、、たのしみぃ~(≧∇≦)

てな感じで、わくわくわくわくしながらオペレーションぼぉぉ~っと眺めてましたら、あっというまに

「おまちどおさまでしたー」

ワンタンワンタンメン
はいきた~♪

………ちなみに↑のメニュー名、間違ってないですからね(笑)

今回のワタシのオーダーは、先の某「ここMaMa」さん(笑)がワンタンメンにさらにワンタントッピングしてダブルワンタンで食べたよ~」って書かれてたのをみまして、それはなんとステキなアイデアなんざましょ!って思ったワタシ、早速パクら参考にさせていただいたのです(^^;;

こちら「焔」さんは、グランドメニューで「ワンタンだけ」ってのがあるくらい、おいしいワンタンがいただけるお店。

もちろんワタシも大好きなワンタン、でもどうせなら麺も入ってる状態でたっぷり食べたいじゃないですか!!(≧∇≦)

もう、この着丼時から十分よくわかると思われますが、非常にバランスのいいビジュアル……とはいえないw、他のトッピング達を圧倒するこのワンタンの量!!!!!(笑)

トッピングのチャーシューとネギをちょっと脇に寄せてあげると、もっとよくわかりますね!!

この時点で麺は全く見えません。
もうねー、うれしくなっちゃうくらい「ワンタン祭り」ですっ(≧∇≦)

今回は、スタンダードなしょうゆ味をセレクトしました。

スタンダードといっても、それがすでにアブノーマルな旨味たっぷりの、鶏ベースに醤油のキレが印象的なうまうますぅぷ(C)カン太さんですよ。

ワンタンは、ひらひら・ふるふる、かつ、ちょいごわ・ざらな食感と口当たりの『皮を愉しむ』タイプ。
ホントにいつまでも喰い続けてたくなっちゃう感じです。

それが、通常の倍量入ってるんですから、もうなんも言うことありません(*^^*)

ぼこぼこ・ごわごわ・ざらざら・しっかりな、非常に特徴ある中太手打麺は、こちらと白河の「火風鼎」さんでしか食べられません。

やっぱり旨いなー(*^^*)

麺量はノーマルでしたが、やっぱり大盛オーダーしてもよかったかな?(笑)

楽しい時間はあっというまに過ぎるもので、ものの数分であっさり完食。

はー、満足満足♪
………いや、もう少し食べたかったwww


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ぎゃおーす。(笑)

帰りがけに真下からなんとなく撮ってみましたが、このアングルもなかなか迫力ありますねw

あ、毎回毎回書きますが、この「恐竜&怪獣&アザーズ」のみなさんは、お隣のカラオケ店「メロディーランド」さんのものですので、いちおー参考まで。

今回はそんなにムズカシイオーダーしたつもりではなかったんですが、確かに「ワンタンメンに追いワンタン」なんてあまり頼む人いませんものね(汗)
ちょっと惑わせてしまったようで失礼いたしましたm(_ _)m

でも、これ絶対「アリ」だと思うなー。
日本全国の「焔のワンタン」好きなみなさん、麺もワンタンもしっかりいただけるこれ、オススメしますよー(^^)

ワタシもまたきっと、お願いしちゃうと思います。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい焔さん】

1回目~ワンタンメンと汁なし手打まぜそば(みそ)
2回目~塩ワンタンメンと味噌チャーシュメン
3回目~青山の塩
4回目~
蟹のみそラーメン



手打 焔(ほむら)

住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
TEL:0287-63-4010

0 件のコメント:

コメントを投稿