2016年4月26日火曜日

ロイヤルホスト 水戸東原店 - 苺のパリブレストとか (茨城県水戸市)

実は、、、栃木には「ロイホ」ないんです………(//_//)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(^^;

前回の続きのお話。

「えるびすクランケ友の会(仮)」の第一回会合で、茨城県水戸市に集結している5人のおっさんw

メインの「診療所」での集団治療を終えた後、もう一軒ラーメン屋さんハシゴしました(笑)

この時点で、みんなのお腹はそれなりに「いい具合」にはなってるんですが、、、。

でもせっかく集まったんですもん、ラーメン屋さんではゆっくり話しするって感じでもなかったので、ここでサヨナラじゃちょっと勿体無いですよね。

んじゃっ!!ちょっとゆっくりできる「ベツバラ」でも、行っちゃいますー?(*^^*)←

てことで、やってきましたのはっ!!

はいはい、ここはJR水戸駅北口から笠間方面にずーーーっときた、旧国道50号沿いあたりにあります、ご存知「やや高級路線系」のファミレスチェーン屋さんですね。

実は当時「んじゃ、もう一軒イクイク?」って話になったとき、ワタシ的にはホントはちょっといい感じのオサレカフェとかでも、、、とか思ったんですよ。
でも、ファミレスの方がきっと、おっさんでもあんまり気を遣わずにゆっくりできるんじゃないかとも思いまして。

あと、なんとこちら「ロイホ」さんって、なぜか栃木県には1店舗もないんですよ~(ーー;)

生粋の栃木県民のワタシ、そこはかとない物珍しさ(^^;)←イナカモンもあって、家族と水戸に来たときに時々伺ってましたが、今回のメンバーさんも(茨城県民のカン太さん以外)きっと同じ気持ち持ってくれるに違いないでしょう!(笑)

そんな理由で提案させてもらったんです♪

お邪魔したのは土曜日の午後1時ころ。

まだまだ店内混んでましたが、10分ほどウェイティングした後におねーさんに案内していただけました。

さ~て、なににしましょうかね~♪

ま、ワタシとしては、とーぜん「ベツバラ」は決めておきたいところです♪

正直、たん♪さんと先輩は乗ってくれるだろうなーと思ってましたがw………なんとなんと他のメンバーの皆さんも、それぞれ「アマイモノ」オーダーされてます(o_o)

結果、全員が「おっさんスイーツ部」の活動に付き合ってくれることになりました!!(笑)

てなわけで、まずは喉を潤しましょうよ。

もちろんですが、ドリンクバーも全員オーダー済みです♪


( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

当時は暑かったんですよねー。
なので、まずはアイスカフェラテを(^^)

それからあらためましての「歓談タイム」を愉しんでましたら、、、

「おまちどおさまでしたー」

みなさんのオーダー品、次々に到着してきます。

ダブルチョイスアイス
明海清八@小さんオーダーは、数種類のアイスからお好きな2種類の盛り合わせ。

きちんと盛り合わせてデコってくれて、クッキーまで付いてくるのはうれしいです♪

アサイーとヨーグルトのパフェ
カン太さんオーダーは、ハワイやんな爽やかスイーツ。

ちなみに「アサイー」です。
「アサラー」じゃないですからねっ!ww

苺のブリュレパフェ

hiroy先輩は「春の苺フェア」メニューからの、豪華なパフェ。

これ、そういえばどこかで見たことあったなーと思ったら、実は去年ヨメとムスメと来たときにいただいてましたわ(*^^*)

ぱりぱりキャラメリゼにたっぷり苺、いいよね~♪

長崎ミルクセーキと
カステラのパフェ


たん♪くわんさんオーダーは、期間限定ご当地メニューシリーズ「長崎・天草 食散歩」シリーズからのデザートをチョイス。

カステラにたまごミルクを染み込ませた「食べるミルクセーキ」なんですって!

苺のパリブレスト
そしてワタシは、やはり「春の苺フェア」のラインナップから、こちらをセレクト♪

大きなシュー生地を横一直線にカットしまして、間にたっぷりのイチゴクリームやらカスタードクリームやら生イチゴやらをサンド。

さらにトッピングにもホイップとイチゴをあしらいまして、仕上げに粉砂糖がはらはらとふりかけられてます。

はいぱっかん。

さっくりしたシュー生地に、たっぷりクリーム♪

フレッシュな苺はちょっと酸味の強めなタイプで、クリームと一緒にいただいて「うまうまおっけぃ」でしたのでした(o^^o)

合わせるドリンクは、いつものようにいつものごとくホットコーヒーをもらってきまして。

せっかくのドリンクバーでしたので、おかわりもいただき、しっかり満足だったのでしたとさ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるもの。

気がついたら、いつの間にやら結構いい時間となってまして、あれだけ混雑していた店内もかなりお客さんはけておりました。

まだまだお名残惜しいところではありますが、そろそろお開きの時間です。

「禁断症状」の集団治療からの、〆の「ベツバラ」まで、とっても楽しく美味しく、いい1日を過ごさせてもらいました。

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

またぜひ、、、てか、今度は○○(謎)でお会いしましょうねー(o^^o)

ごちそうさまでした。



ロイヤルホスト 水戸東原店

住所:茨城県水戸市東原2-2-1
TEL:029-231-8105

0 件のコメント:

コメントを投稿