2016年4月15日金曜日

Cafe HOLIDAY - スイーツセット (栃木県那須塩原市)

明るい陽射しのサンルーム的テラス席♪

この空間もなかなか(^^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨晩テレビ見ながら本記事の仕込みしてましたら、九州地方の大地震との緊急ニュース。

ワタシの住む栃木県北方面では全くなにも体感できませんでしたので、本当にビックリしてしまいました。

決して少なくはない被害が出ているようで、なくなった方もおられる様子。

衷心よりお見舞い申し上げます。

自分的にはやはり2011年の東北の震災が忘れることが出来ませんので、他人事とは思えません。

余震もまだ続くらしいとのことですが、早く落ち着くことをお祈りしておりますm(_ _)m



******************************


こんな折ではありますが、ブログの方は変わらず続けます。

つーわけで(^~^)

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
ホントに今回の「きいろ」のヤツは、なかなかのハイペースで進んでおり、自分でもどうしたこっちゃって感じなんですが(笑)、やはり自分のホームである「県北」方面の掲載店に魅力的なお店が多いと、俄然行く気になっちゃいますよね♪

今回ももちろん、県北地区からのご紹介となります(^^)

「Cafe HOLIDAY」さん
(↑那須フロンティアさんのHPリンクしてます)
はいはい、ここはJR黒磯駅西口ロータリーあたりから那須方面に数百メートルの通り沿いにありますカフェ屋さんですよ。

こちらも前回「みどりのスイパス」の時に初登場しまして、ヨメとムスメが先に行って「なかなかいいよ~♪」ってオススメされてましたので、ず~っと気にはなってたんですが、当時は結局伺うことが出来ませんで(v_v;;

今回継続掲載されてたことで「おしっ!今度は早めに行っちゃるっ!!」ってことで、早速ようやく初訪問となりました(*^^*)

そうそう、ちなみにこちらちょっと前にここあさんも行かれてますねー。
メニュー等きちんとアップされてますので、ぜひご参照を~♪

出入口から入っていった店内は、シックな印象のレストラン喫茶的な雰囲気。

暖色系の落ち着いたインテリアが印象的です(*^^*)

訪問は平日午後3時前くらいだったっけ?

ランチタイムも終了し、まったりタイムに突入したところで先客・後客さんともなし。
お店のおねーさんに撮影許可いただいた後、カメラ抱えたおっさん全くなんの気兼ねもせずに写真撮らせてもらいました(笑)


店内の一角にはテイクアウトコーナーも。

手作りのちょこちょこした焼き菓子等が並べられてまして、いろいろ試食も楽しめるのがうれしいです♪


そして、先程の店内からさらに奥に進んでいきますと、そこは中庭に通じる「半テラス」というか「サンルーム」というか、とにかくメインホールとは全く違う雰囲気の、明るくナチュラルな席が広がってます。

ここ、開放感があって気持ちよくて、すごくいいですねー(≧∇≦)

てなわけで、一発で気に入ったワタシ、こちらの窓際の席に陣取らせてもらいますよ。

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「スイーツセット」

自家製のケーキ2品とアイスクリーム+選べるドリンクのワンプレートとなります。

ちなみにこのセットはグランドメニューにも入ってまして、通常料金800円がスイパス提示で540円となります。

予習してきましたけど、やっぱり結構ゴー☆ジャスなんですよ~(^^)

程なくしてお冷や持ってきてくださったおねーさんにオーダーしまして。

その後は、もうこの雰囲気ですよ!!
他に誰もいませんでしたし、気兼ねすることなく「ぐで~~~~っ」とさせてもらいましょ♪

………と思ったんですが、実はこの日はご覧の通りかなりいいお天気でしたので、肉付きのいいワタシにはこの部屋は結構な温室効果もあり(笑)、微妙に暑さを感じつつ、上着一枚脱いだところで

「おまちどおさまでしたー」

スイーツセット
はいきた~♪

大きな白いプレートの上に、キレイに配置されたスイーツ&ドリンクのセット、実物は聞きしにまさる充実ぶりですねぇ!!

メインのケーキ【その1】
バナナのシフォンケーキ

ふあふあ・しっとり~(o^^o)

付属のさっぱりホイップ&爽やかストロベリーソース。
もちろん自家製で、しかもこんなにたっぷり!!


メインのケーキ【その2】
カボチャのチーズケーキ

カボ感ありつつ、さっぱりチーズ♪


何種類からか選べたアイス
柚子のアイス

爽やかさっぱり・柚子ピールがおいし♪

ドリンクはいつもどこでも安定の
ホットコーヒー
をチョイス。

ちょっと濃いめの泡立ち珈琲、なかなかよいですなー('-^*)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いやはやどーも、話には聞いてましたがお店の雰囲気もとってもよくて、スイーツのクオリティも想像以上。

ここも近いんだから、もっと早く来ればよかったーヽ(;´ω`)ノ
………なんて、ちょっと後悔するくらいいいお店でした(笑)

こちらはランチのカレーやホットサンド、フレンチトーストなんかも安くておいしいって評判なので、今度はお食事ともども伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。




Cafe HOLIDAY

住所:栃木県那須塩原市宮町2-14
TEL:0287-62-2134




さて、そんなこんなで今夜は【白河方面】に出没します♪

多分夕方くらいから駅前あたりにいますよ。

は~、楽しみだー(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿