2016年4月29日金曜日

「HARD REVENGE」

さてさて、いよいよ今日から始まりました「ごぉるでんうぃーく」

みなさんもうすでに、あっち行ったりこっち行ったり愉しんでおられるようで、なによりですね~。

かくいうワタシは、やっぱり今日もお仕事でしたよorz

実は今日は、とある方に「郡山の方行かね?」ってお誘いいただいてまして。
ホントはお休みいただけてたら………って非常に残念でもあったんですが(;_;)

ま、日曜祝祭日全く関係なしの交替制勤務屋さんですからね。

いつもの通りいつものごとくってヤツです(v_v)

とかなんとか言いつつ、計算上はこれからの10日のうち、3~4日はフリーでお休みいただけそうな予感がしますので、なんらかのあれこれはしたいなーとか、今から思っておりますよ(^^)


******************************


で、せっかくなので、今回は数日前の「身近なレジャー感」あるお話でも(^^;

先日の雨上がりのイイお天気の休日、例によってワタシ、こちらに来ておりました。

はいはい、いつもおなじみ「黒磯の映画館」ですね♪

だってー、ドイナカの地元で1人で遊べるのって、こんなところしかないんですもーんw

あと、今回もこちらで発行されてる「スタンプカード」が満点になってて、4月中期限で1本無料で見られましたからね♪

で、今回観てきたのは、最近話題の「オスカー受賞作」のこれ!!

はいはい、レオナルド・ディカプリオ様演じる主人公が、瀕死の重傷を負った過酷な状況で仲間に裏切られた上、愛する息子も殺されてしまい、復讐に燃えて厳寒の地でサバイバル行軍始まるんですが、さらにあんな困難やこんな苦労が待ってまして……な作品です。

………いやどーも、すっごくおもしろかった!!

本音言っちゃうと、ワタシ実際この手の「地味にハードなサバイバルなヤツ」ってあんまり好みじゃないんですよ。

もっと「底抜けに派手でバカなヤツ」か、逆に「まっ暗どんよりわけわかんない系」の方が(^^;

だけど、いちおー話題作だし押さえておくかーくらいの気持ちで、あんまり期待しないで観始めたんですけど………でもこれは、なんかもうとにかく、2時間30分超という超長編にもかかわらず、全く飽きずに画面に釘付けになっちゃいました。

ビジュアルは「派手なアクション」ではなくて「ハードなアクション」
ストーリーは「真っ暗難解」ではなくて「ダークな骨太ハード」

等々、いろんな意味で「ハードさ」を感じる作品でした。

主役の「グラス」のマジゾンビ並みwのタフさ、今までの都会派イメージのディカプリオ様とは明らかに違った魅力がでてましたし、悪役の「フィッツジェラルド」がこれまためちゃくちゃゲスくて(笑)、それがまたいいの!!

さすがオスカー三冠はダテじゃない、見応えある映画。
アクション・サバイバル・ロードムービー・ヒューマン、、、話そのものは単純なので、まーだいたいその辺お好きな方は気に入られるかと。
ぜひGW利用してご覧になってはいかがでしょうか?

ただし………割と結構ショッキングなシーンも多いので「ソレ系」苦手な方はお気を付けいただきたいですが(^^;


******************************


そうそう、忘れちゃならないこちらの「音楽」
ご存知『坂本龍一』様なんですよ!!

思ったよりかなり存在感抑えめな印象持ちましたが、正真正銘「教授節」は、要所要所で流れる「メインテーマ」と、重要シーンで流れる「つぶやきヴォイス」が非常に印象的でした♪

好きな方は、その辺もお楽しみいただけるかと(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿