2016年4月22日金曜日

MOA cafe - 焼きたてワッフルセット (栃木県宇都宮市)

今回の「わっふぉ~」も、モアベターよ〜ん♪(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
そんなこんなで、今日も今日とて『スイパス第4弾』

実は最近ワタクシ、ほんのちょこっと宇都宮方面に行く機会が増えております。

と言うのも、折に触れて書いてますが、うちの小僧さんが今年は「就活」ってヤツで、このところ頻繁に宇都宮方面にやってくるからでして。

まー別に小僧に頼まれたわけでも、ヨメに言いつかったわけでもないですが、やっぱり
「明日宇都宮行くよー♪」
なんてLINE通知が来て、当日ヒマだと
「んじゃー、一緒にメシでも食ってやっかー」
なんて思って、行っちゃうんですよねー^_^;

もちろんワタシ的にも、宇都宮の課題店にお邪魔できる絶好の機会でもありますし、いつもいつもってわけでもないので、まーいいじゃないですか∧( 'Θ' )∧

ただし、必要経費は倍付けになっちゃうけどねー(大汗)

******************************

つーわけで(^ڡ^)

ちょっと前のある日のスイ活のお話。

この日もワタシが仕事休みで、小僧が某社の会社説明会出席のため宇都宮に来た日。

予定的には午後2時くらいからならフリーだよーってんで、てきとーな時間に待ち合わせしましてっと♪

やって参りましたのは、宇都宮市の南の方。
「インターパーク」エリアの、FKDの西側あたりの通り沿いにでっかく建ってます

「東京インテリア インターパーク店」
はいはい、栃木県内でも有数の「でっかい家具屋さん」ですね。

………なんで家具屋?って方は、もうおりますまい(笑)

正面出入口入ってすぐのエスカレーターで、さささっと2階に上がっていきまして~♪

2階フロアのソファーやダイニングといった「大物ファニチャー」売り場を華麗にスルーしつつ通っていった東側にありますここっ!!

「MOA cafe」さん
(↑栃ナビ!ページリンクしてます)
はいはい、こちらは全国にあります「東京インテリア」さんのいくつかの店舗に併設されてます、直営のカフェ屋さんでして、栃木県ではこちら「インターパーク店」内でのみ営業されてます。

そういえば数日前に、いつの間にか結成されてた「おっさんスイーツ部」(笑)新潟グループの某メンバー様
【水曜日・水・すい・スイーツ】

の一環で、「新潟店」のMOA cafeさん紹介してくださいましたね(*^^*)

ワタシがこちらに伺うのは、昨年秋以来約半年ぶり2回目。

まーでも、一度来てますので勝手はだいたいわかってます(^^)

こちらでは、店内に入ったところにありますカウンターで、注文・会計を先にいたしますよ〜。

オサレ系インテリアで包まれた、いい感じカフェにどどんと突入する、冴えないおっさんとぼやけた青年w

キレイなおねいさんにちょっとドキドキしつつ\(//∇//)\

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「焼きたてワッフル+選べるドリンク」

対象のわっふぉーは、前回はお店で出されてるメニューの中から指定した2種類から選んだんですが、、、。

今回は、グランドメニューに載ってる

・プレーン
・バナナチョコ
・アップルシナモン


3種類に加えまして〜

こちらに掲示されてます、季節限定メニューの

・桜餅風
・抹茶小豆
・ミックスベリー


の3種類の、合わせて6種類から好きなわっふぉ~がいただけるようになりました♪

選択肢の幅が広がり、これはうれしい「改革案」ですね(^^)

ドリンクは、前回同様この8種類から。
まーでも、ワタシ的にはこの中からだと一択ですけどー(笑)

てなわけでワタシと小僧、豊富な選択肢から割と結構真剣に悩みましてw、それぞれのオーダー決定しましたよ。

注文・支払いを済ませますと、おねいさんから

「それではできましたらお呼びしますので、お好きな席にどーぞー♪」

こちらは、それほど広いスペースではありませんが、注文カウンター付近のムーディーなスペースと、奥側の明るく開放的なスペースがありますのです。

今回もやっぱり、明るい外の光が入って(撮影に適したw)、奥の方の窓際の席に座らせてもらいました(*^^*)

商品の注文・受け取りはもちろん、お冷もカウンターからのセルフサービスになります。

お水持ってきたあと、ひさびさに登場のはに丸くんさんに「2番」の番号札持ってもらい、記念撮影(o^^o)

すると、キッチンの方から漂ってきます、甘くて香ばしい、イイニオイ〜(*´˘`*)

ほどなくして

「2番の番号札お持ちの方、おまちどおさまでしたー」

焼きたてワッフルセット×2
はいきた~♪

今回は、2人分でこんなカンジになりました( ^ω^ )

アップルシナモン
小僧オーダーは、グランドメニューからガチで間違いない「りんごなヤツ」を。

しゃくしゃく加減が残った、たっぷりのリンゴのプレザーブ、もちろんちょっともらったけど、おいしかったー!!

ドリンクは「ロイヤルミルクティー」

なかなか香りがよろしいです。

桜餅風ワッフル
そしてワタシは、期間限定の和菓子素材を取り入れた「わっふーなわっふぉー」(笑)にしてみました♪

華やかで美しく盛りだくさんで、まさに「春らしい」スイーツじゃないっすかー(o^^o)

焼きたてほかほか、表面さっくり中身はふんわり、大きさもそこそこのワッフルが2枚。

さらに「さくら」と「ヴァニラ」のダブルアイスとホイップクリームがトッピング。

わっふぉーの1枚には「粒あん」もう1枚には「いちごソース」がたっぷり!!

そして仕上げに、桜の花びらを模したピンクの削りチョコがはらはらとあしらわれてます。

品名の「桜餅」というには、もちもち感を演出してくれるものがなかったのがちょっとアレでしたが^_^;

でも、出来立てわっふぉーの「洋」に、小豆や桜といった「和」の組み合わせのマッチングもなかなかよかったです(^ー^)

ドリンクは、もう書く必要もなさそうですがw、いつもの通り「ホットコーヒー」を。

甘いスイーツには、やはりブラックなコーヒーがピッタリなのでした♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ワタシ達が訪問した時は、平日午後のおやつタイムだったこともあり、お客さんは非常に少なく………というより、気がついたら他客さんいなくなってました(笑)

それもあり、思いのほかゆーーーっくりのんびりさせてもらい、小僧とも珍しくいろいろ話すこともできました。

オサレ感あるお店ではありますが、家具屋さんの一角なので、誰でも入りやすい敷居の低さがありますし、メニューもそこそこ豊富。

パスタとかクロワッサンサンドなんかもおいしそうなので、今度は「軽食おやつ」も兼ねて来たいなーと思います。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいMOA cafeさん】

1回目~
ブルーベリーチーズケーキワッフルのセット



MOA cafe

住所:栃木県宇都宮市インターパーク5丁目1番地11 (東京インテリア家具 インターパーク店2F)
TEL:028-301-1111

0 件のコメント:

コメントを投稿