2016年4月13日水曜日

おめでThaiラーメン(≧∇≦)

遅ればせながら、ワタシもいただいてきました!!(^^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで( ^ω^ )

早く書かないと完全に「旬」が過ぎちゃいそうなので、慌ててスマホ投稿する昨日のお話(笑)

ええ、もうたくさんのブロガーさんがすでに書かれてます
「県北のお花見といったらアレ!!」
ワタシもようやく昨日行ってまいりました。

この、周りの風景に全くマッチしないで、なぜか突然一体だけ「ででん」と鎮座してますトーテムポールさんがいるところwと言ったら、、、もうおわかりですね♪( ´▽`)

「黒磯公園」
はいはい、ここは言わずと知れた、栃木県北の人気お花見スポットですよ(^ー^)

開花状況としてはやっぱりこの前の土日がピークでしたかねー。

多少は緑の葉っぱが目立ってきましたが、でもまだ昨日のお昼の時点では十分いい感じにお花見愉しめる感じでした。

昨日はまたすごーくいいお天気で、暑いくらいの陽気でしたし、ただその辺歩いてるだけでもとっても気持ちよかったです(*^^*)

当然のことながら、出店もたくさん!!

からあげ・やきそば・お好み焼き・フライドポテト………うむー、どれもこれもとってもおいしそうだし、その辺いい匂いすぎるー(≧∇≦)←←←

でも、ワタシの目指すところはトーゼンのことながら、例年通り「一番道路ぎわ」に縄張ってます、こちらしかありませぬっっ!

はいはい、今年もやってきてくれましたね♪

みなさんブログで先週末くらいから出店されてたのわかってたものの、どーにも諸事情あってこられずにおりましたが、なんとか今年も食べに来ることができました(*^^*)

おいしいおいしい
タイラーメンはいかが?
からくないよ~
1杯 500
ソウルフルなネイティブおばちゃんが明るく元気に仕切っておられます、ここ数年の出店屋台の名物タイラーメンです♪

「オニーサン写真トルノ500エンネ!写真トッテクレタラ、タイラーメンタダでアゲルヨ!!」

………なかなかステキなタイランドジョークをぶっかまされつつ(笑)、言われるがままに500円支払いましてっと♪

今年は四人体制の流れ作業オペレーションで、瞬く間に作り上げられるおいしい一杯。

あっという間に

「ハイヨー、オマタセシマシター」

店頭にあります「すっぱいカライ」をはじめとする、各種味変アイテムで「俺仕様」にさせてもらいましてー(*^^*)

タイラーメン
はいきた~♪

今回も変わらぬビジュアル、やっぱりうまそーなThaiラーメンさんですよー。

いや~、ありがThai !! (笑)

鶏ベースのスープに米粉麺、たっぷりひき肉とカマボコ。
モヤシにネギに小エビもしっかり入ってますね。

そのままですとホントに全然辛くない、穏やかなエスニック風味ですので、先ほどの味変アイテムずで「そこそこ辛スッパ」に仕上げさせてもらってます♪

てなわけで。
全日本麺リフティング選手権
黒磯お花見予選大会(笑)

おおー!今年は麺茹で専門おばちゃんのジャストなタイミングで、非常にもちもちムチムチで、例年以上に麺がうまーい!!

あと、今回はサッと茹でられたモヤシがシャキシャキしてて、麺との食感の違いがこれまたいい感じでした(^^)

ブロ友さんのエアギタさん情報だと「700円で大盛り仕様」にもできるそうで、それにもちょっと惹かれましたが、それなら「普通盛り2杯」イッちゃってもいいかなーww

本当にそのくらいうまかったです( ^ω^ )

そういえば今回は、店頭名物の「挨拶してるタイランドツインズ」さんがいませんでしたので、おばちゃん尋ねてみたら

「イマ山形イッテルネー!アッチデモ人気アルヨ!!」

だそうです。
うむー、山形情報も気になるぞー(笑)

ちなみにこちらでの出店は、概ね2週間程度とのことですが、毎年桜の開花状況で変動します。

とりあえず今週中は黒磯にいるようですので、気になる方はできるだけ今週中に行かれることをお勧めします(*^^*)

ワタシもできればもう一回くらい食べに来たいなー(o^^o)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


タイラーメン屋台のすぐ裏手の花壇には、パンジーも満開状態になってました♪

低い位置でカメラ構えてると、いろいろ誤解されそうな風貌のおっさんのワタシですのでw、周りに誰もいないことをちゃんと確認してから、ちょっと変な格好で撮影させていただきましたとさ(笑)

おしまい。



黒磯公園

住所:栃木県那須塩原市桜町1

0 件のコメント:

コメントを投稿