2016年5月21日土曜日

桃太楼鮨 - 海鮮丼とか (栃木県宇都宮市)

ここも、いっぺん来てみたかったんだ~♪

評判の「すんごいランチ」食べてきたよっ!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(^Q^)

前回の続きの、ちょっと前に宇都宮に行ってきたお話。

小僧の「就活」につきあって、平日朝ちょっと早くから宇都宮に来ましたワタシ。
就活会場に小僧を送っていった後、とりあえずおいしいモーニングコーヒーで一息つきました♪

その後、市内界隈フラフラしてたらあっというまにお迎えの時間となりまして。
用件終了した小僧をピックアップして、んではランチタイムと参りましょう(^^)

この日行きたかったお店はもう決めてあります。
やはり前々から一度お邪魔してみたかった、こちらにやってきましたよ~!!

鮨馳走 桃太楼鮨」さん
はいはい、ここは宇都宮市街地のど真ん中。
二荒山神社のすぐ西側の、通称「八幡山公園通り」の道路沿いにありますお寿司屋さんですよ。

こちらもたくさんのブロガーさんが訪問されてまして、紹介されるお料理がどれも素晴らしく、特にランチが非常に良さげだったもんですから、一度ぜひ食べに来たかったんです。


訪問は、平日ランチタイムの真っ最中。

外観から想像するよりずっと広めな和風居酒屋さん風の店内、お客さんは半分くらいの入りでした。


お店に入っていきますと、おねーさんに座敷席通されます。

各テーブルにはすでに、おしぼりやピッチャーウーロン(なんと飲み放題!!)が設置されてましたよ。


店内の至るところには、達筆な筆文字で書かれたメニューの数々が!!

ほとんどがお酒&おつまみ系ですが「三陸生わかめあさりラーメン」とか「マグロテールスタミナステーキ」とか、かなりそそられるモノも……(*^^*)

でも今回のワタシの狙いはこれに決まりきってます!!

ランチタイム限定で提供される「マル得サービスランチ」やはり食べなくっちゃでしょでしょ(≧∇≦)

メニューの「字」見ただけで、どれもおいしそうに思えちゃって(笑)、小僧と2人あーでもないこーでもないと検討した結果、ようやくオーダーも決まりまして。

おねーさんにお願いしまして、待つこと10分くらいだったかな?

「おまちどおさまでしたー」

牛焼肉定食
はいきた~♪

まずは小僧オーダーの「牛焼肉定食」

いやどーも、800円というお値段から想像する以上に、なかなかしっかりゴージャスかつボリューミーですよ~♪

大きなお皿にたっぷりの野菜と焼肉。

お肉は甘じょっぱい濃いめのタレで玉ネギやモヤシと一緒に炒められてまして、すでにごはんが進みまくる感じです。

で、そのタレがしみまくった生野菜、これがまたウマイんです!!

驚くことに、この定食にはなんと「小鉢刺身」も付いてくるんです!!

さすがお寿司屋さん、鮮度も質も抜群のおしゃしみ、おまけなんて言えないくらいしっかり一品です。

ごはんは、大盛無料だそうですのでお願いしてみたら、なんとこんなにもりもりで来ちゃいました(≧∇≦)

このごはんは、もちろん小僧が食べましたが、量的には1合半くらいはあったかと(笑)

海鮮丼(上)
はいはいきたきた~♪

ワタシオーダーは、やっぱりお寿司屋さんですもん、これ食べなきゃウソでしょ(^^)

てか、これもかなり「盛り」すごくないですか?(o_O;;

こちらもごはんは大盛でお願いしたんですが、先程の定食ごはんと同じくらいの量はありますね。
あ、もちろん「酢飯」での提供となります♪

「載せもの」のネタも、なんかもー非常にバラエティに富んだラインナップ、めっちゃすごいですわ。

後方から見た図。

崩さないように最初はちょっと慎重になりながら、だんだんペースアップして、結局ガツガツ食っちゃいましたが(笑)、味はもちろん文句なし。
まともに生魚食べるの、ちょいとご無沙汰だったんですが、もう大満足でした。


サラダもたっぷりわさわさ。

柔らかめのツナ?が載っかってました。


小鉢も付いてきましたよ♪
この日は「豆腐の生姜あんかけ」

ふんわり豆腐に、甘しょっぱい餡と生姜。
とろんとさっぱりで、おいちかった~(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


以前から「ここすごくイイよ~♪」って情報は得てましたので、ぜひぜひチャンス狙って~と思いながらも、イナカ者には難易度高めの市内の中心部ということでなかなか伺えなかったんですが、、、いやどーも、思ってた以上に素晴らしいランチでした。

お値段リーズナボで味も量も文句なし、今まで来られなかったのが悔やまれるくらい大満足させていただきました。

宇都宮は課題店山積みなんですが(汗)、こちらもまたぜひ再訪したいと思います。
今度はヨメやムスメも連れてきてやろうっと♪

ごちそうさまでした。



鮨馳走 桃太楼鮨

住所:栃木県宇都宮市本町12-31 びぜんやビル2F
TEL:028-643-1266





さてさて、今日はこれからお楽しみ(o^^o)

2 件のコメント:

  1. ごっつさん、こんにちは。(前回ハンドル打ち間違えてしまいましたごめんなさい)

    電車で宇都宮へ行く機会はあまり無いのですが、そんな時にはここで飲んでやろうとずっと狙っていたのですが、ランチも凄いですね。

    私も宇都宮の「行かなきゃ」リストが溜まっていて消化に必死なのですが、最近は「アングラ系(?)」ばかりを狙ってしまい、しかも外しまくっているので欲求不満が溜まっていたんですよ。
    そっち方面はちょっと疲れたので王道回帰しようかしら。そうしたらここ、良いよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. すぱ九郎さん、コメントありがとうございます(^^)

      ここ、イイでしょ~!!
      ワタシもかなり前からヘビロテしてるブロガーさんの記事見て、いつか行ってやろうと思っていたのですが、質も量も想像以上の素晴らしさでした。

      こちら、車で行くにはちょっと難易度高いですが、すぱ九郎さんの「欲求」には十分応えられるお店だと思います。
      呑み視野でしたら電車必須でしょうが、近くのコインパーキングに駐車してランチでも、絶対満足できますのでぜひぜひ(^^)

      削除