2016年5月26日木曜日

コメダ珈琲店 ベイシア白河店 - 楽しい遠足 ~ その3 (福島県白河市)

ここの「屋根下のコメダさん」電飾入っててペカペカしてたんですよ~!!(≧∇≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで(ノ∀`)・゚・。

どうやら今週中はずっとこの調子で続きそうな気がする(汗)、先週土曜日の「白河遠足♪」のレポートをお伝えしております。

朝イチで白河入りしたワタシ達ご一行様。

1軒目「手綱」さん
2軒目「火風鼎」さん

と、ラーメン連食してきました。

さてさて、では続きましては………


そ・の・ま・え・に♪


あのー……実はまだ『午前中』なんですけどー(笑)

この日は「朝ラー」から始まったので、火風鼎さん食べ終わってお店の外に出たのが午前11時30分くらい。
まだまだお天道さん高いところにおりますのです(^^;

あんまり根つめて一気に喰うのもアレですから、ここらで一旦ちょっくら「インターバル」取りません?

みなさん「さんせーい(o^^o)」

てことで、やってきましたのはこちらっっ!!

はいはい、ここは先の「火風鼎」さんから国道289号線をそのまま西に約1キロくらい。

割と結構にぎやかなショッピングセンターとか飲食店が建ち並ぶエリアの中の「ベイシア白河店」の敷地内にあります、全国どこでも変わらない外観と内装の「名古屋系きっちゃてん」ですね♪

今回の「ブレイクポイント」いくつかやはり候補はあったんですが、前後のお店のつながりや休憩の目的から考えると、やはりこの辺がベストかなーってことでやってまいりました(^^)

てことで、おっじゃまっしまぁす♪

出入口入っていくと、どこのコメダさんでも変わらない見慣れた食品サンプル。

さらにお店に入っていくと、どこのコメダさんでも変わらない、見慣れたレジ周りと厨房。

(ちなみに帰りがけに撮ったので、時間はお昼過ぎてます ^^)

さすがにお昼時。

店内結構混雑してたんですが、やっぱりちょうど運良く「4×4」のボックス席が空いておりまして、おねーさん案内してくださいました。

やっぱり、どこのコメダさんでも変わらない、見慣れたウッディー山小屋風の内装です(^^)

おっと、ここでようやく「とら吉&くろちゃん&ゴリオくん」登場しましたね(^ー^)

相変わらずの仲の良さ………え?ゴリオくん、2代目なの!?(激謎w)

まーそれはさておき、オーダーしましょうか(^^)


コメダさんですから、やっぱり「珈琲」

……う~ん、でも「芸」がないかな?(笑)


あらためて、充実してる「ドリンク」

でもワタシ、飲みもので甘いのと炭酸は
実は苦手なんです………(大汗)


いやいやいや~、食休みで来たのに
「○○ノワール」はヤバいっしょ~(大汗)

といいつつ、ワタシ含めた他のメンバーさん
「たん♪さん、ハンバーガァ喰えばぁ?」
とかって、無責任な無茶ブリしますww

とまぁ、それぞれなんとかオーダーいたしまして♪

そそ!!コメダさんって、お冷やと一緒に「熱いおしぼり」出してくれるんですよねー♪

おっさん連中には、非常にうれしいアイテムです。

……え、なにするのかって?
決まってんじゃないですかっっ!!(謎笑)

「おまちどおさまでしたー」


まずワタシオーダーは、素直に

「アイスオーレ」

ひねりもなんにもなくてスンマセン(^^;

もちろん「甘み抜き」にしてもらいました。
ひゃっこくてマイルドで旨し。


カン太さんと明海さんは

「金のアイスコーヒー」

なんかプレミアムなヤツ?

銅製のマグがちょっとイイカンジ。
これ欲しいw


hiroy先輩は、ちょっとブログ意識?

「サマージュース」

果肉入りのオレンジジュース?
まん丸入れ物、カワイイです。

そして、期待のたん♪くわんさんオーダーは………!!

クリームソーダ
はい、ようこそいらっしゃいました~(≧∇≦)

長靴グラスにシュワシュワメロンソーダ、たっぷりのソフトクリーム………って、あれ?そういえばこの方、朝から「そばソフト」喰ってなかったっけ?www

まーでもちゃんと期待に応えてくれて、非常にありがたいですね。

で、しかも、たん♪さんって、このクリソーの飲み方(というか食べ方w)が、またおいしそうでねぇ!!(笑)

もちろん「例の豆菓子」もそれぞれちゃんと持ってきてもらえました。

みなさんはどうやら「夜のお供」にお持ち帰りなさったようですが、ワタシは素直にその場でボリボリくっちまいましたわ(・ω・)

そんなこんなで『食後で食前』(笑)のひととき、ゆったりと談笑しつつ過ごさせていただきましたのでした♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そういえば、コメダさんお邪魔するのって、割と結構ひっさしぶり(地元西那須野店もオープンしたのに未訪 ^^;)でしたが、この気を遣わずにのんびり出来る雰囲気と、おいしいコーヒーはやっぱり貴重だなぁと思ってしまったのでした。

またちょっとした休憩とか、連食の合間とか(笑)にお邪魔できるといいなっと。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいコメダさん】

1回目~宇都宮下戸祭店でミニシロノワールとか
2回目~佐野店でハンバーガーとか
3回目~
宇都宮下戸祭店でモーニング


珈琲所 コメダ珈琲店 ベイシア白河店

住所:福島県白河市老久保28 ベイシアモール内
TEL:0248-21-5735




さ~て、いよいよ『この日の最終目的地』に向かいますよ(^^)

つづくっっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿