2016年5月31日火曜日

しらかわんだるま(*^^*)

もうねー、一も二もなく「お持ち帰り」しちゃいましたっ!(≧∇≦)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


とりあえず、さらりと書いちゃう昨日のお話。

先日の「楽しい遠足♪」から1週間と2日。

またしても、そろっと白河方面にお昼ごはん食べに行ってきましたよ。

………といっても、この日はあんまり「ラーメン気分」ではなかったので(;^_^A

えへへへへ~♪

とある「イイカンジの洋食屋さん」『Cランチ』いただきましたです(o^^o)

まーそのへんのお話は、もしかしたらあとでまた書くかもしれませんw



******************************


つーわけで(^-^*)

お昼食べた後、さらに周辺の商店街をぷらぷらお散歩しながら、今度はこんなところに来てみましたよ♪

ここはJR白河駅から南に数百メートルの商店街沿いにあります、ワタシブログでも過去何度か伺ってますのでご存じの方も多いと思われます、産直やおみやげ物やおいしいもの等々のお店が軒を連ねる「道の駅」的な施設ですね。

ちなみに↑の画像は、4月にやはりこちらの施設内の白河ラーメン店「かこい食堂」さんに伺ったときのを流用してます(^^;

で、今回ワタシがお邪魔したのは、

「麻の葉」さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、こちらは「楽蔵」さんの敷地内の一番南側にあります「3軒長屋」のうちの真ん中のテナントさんですね。

ちょっとオサレでカワイイ和風雑貨屋さん。

手ぬぐいとか小物とか、ちょこちょこしたものが沢山ありますので、自分使いはもちろん、おみやげなんか買うときに時々寄らせてもらっております。

ふむむー、、、今回はいい掘り出し物、あるかな~(o^^o)

って………えええええっ!?(O_O)

出入口入ってすぐ右側の棚から、なんだか気になる「オーラ」を感じるなぁ。。。と思ってよくよく見てみると………!!

なんとなんと、先日の「ゆるキャラまつり」の時に限定で販売された「しらかわんだるま」さんが、なんと3人(+ミニだるまキーホルダー1人)が、待ち受けててくれたじゃないですかっっっ!!

ちなみに「しらかわん」さんは、ここ福島県白河市の公式ゆるキャラ(^^)

そして、白河市の地元の名産品といえば「白河だるま」

その「新旧名物コラボ」ということで、地元のだるま職人さんが、ひとつひとつ丁寧に手作りした「しらかわんだるま」
よく見るとどれもすこーしずつ顔が違う、まさに「一点もの」

以前「だるま市」で販売されたことあったんで、めっちゃ欲しかったんですが、チャンスを逃してしまい、残念な思いをしてましたが、今回たまたま寄らせてもらったこちらで、まさか「ワタシのことを待ってて」(笑)くれてるとはとはっ!!(≧∇≦)

もうねー、なんも考えるイトマもなく、即刻「お持ち帰り」させてもらうことにしましたっす♪

こちらには、他にもこんなカワイイ『シャツ型ハンカチ』とか『手ぬぐい』とかも販売されてまして、目移りしまくったんですがww、今回はだるまちゃんゲットできただけで幸せものということで(^^)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さてさて、しらかわんだるまさんを思いがけずゲットしましたホクホク気分で(笑)、続いてお邪魔しましたのは、やはりこちらもいつもお馴染みとなりますね(^^)

「り菜あん 楽蔵店」さん
地元の農産物や名産品のあれこれがお買い物できます「産直屋さん」ですよ。

そんなワタシがこちらに伺うのは、やはり決まりきってますこれっす!!

ええ、やっぱり食べたくなるなる「自家製ジェラート」!!

こちらは、国道4号線沿いの「本店」に比べると、種類は少なくなりますが、こちら「楽蔵店」でしか販売しない種類なんかもあったりするんで、要チェケラなのです。

てことで今回は、そのこちらのお店だけ限定発売の『塩チョコ』と、人気商品の「ハニー杏仁」をセレクト。

おぉ!なんとなくいつもよりも心なしか「盛り」もイイカンジじゃないですか!(≧∇≦)

こちらのジェラート、ダブルで280円とお値段もかなりリーズナボ。

もちろんどっちもうんまかったー!!( ^ω^ )


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


その後、満腹・満足・シアワセ気分一杯で帰宅しまして。。。

お持ち帰りしてきましたしらかわんだるまさんは、早速ワタシパソコンのすぐ脇の一番いいところにピットインしてもらいましたよん(^ー^)ノ

そんなこんなで、たまにはこんな「白河」もいいでしょってことで。

今回もとっても楽しかったワン!!

ちゃんちゃん。


麻の葉

住所:福島県白河市愛宕町45
TEL:0248-29-8630

0 件のコメント:

コメントを投稿