2016年5月4日水曜日

サンドウィッチカフェ ドリーム - 季節のフルーツサンドとかのセット (栃木県宇都宮市)

サンドイッチメインのカフェって、ちょっと珍しいよね(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、GWも折り返し地点を過ぎました「みどりの日」みなさまお休み満喫してますかー!?(*^^*)

………ワタシは今日は仕事でしたよー!!(´Д` )



******************************


つーわけで(`_´)ゞ

………かなり前のスイ活のお話^_^;

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.4」
さてさて、そろそろこちらも折り返しを迎えようとしています『きいろのスイパス』活動。

この日は宇都宮の市街地あたりでちょっとした用事がありまして、終了後の「お駄賃」的なアレでお邪魔しましたのはこちらっ!!

はいはい、ここは宇都宮市のほぼ中心部。

県庁とか競輪場とか宇都宮中央警察とか「园々ちゃん」とかのすぐ近くの住宅街の裏通りに、今年の1月にオープンしたばかりの『サンドウィッチメイン』のカフェ屋さんですよ。

まだオープンして間がないのに、早々にスイパス登載されたってことと、他の対象店にはない「サンドウィッチのスイーツ」がいただけるっていうんで、気になってきましたのでした。


店内入るとすぐにあるカウンター。

こちらではテイクアウトも可能でして、冷蔵ケースの中には、なかなか美味しそうなサンドウィッチが並べられてましたよ♪

カウンターでスイパス使用の旨お話ししますと、奥のイートインコーナーに通されます。

訪問時はかなり混んでまして、手前のウェイティングスペースで10分ほど待ちました。

奥のテーブル席は、落ち着いたオサレ感ある空間ですね♪

ちなみに写真は、帰りがけにお店空いたときに撮らせてもらいましたっす。

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「ヨーグルトクリームと季節のサンド+ドリームテール+日替わり手作りケーキ&選べるドリンク」

さすがにサンドウィッチ専門店ですから、フルーツサンド♪

……「ドリームテール」って、なに?

ちなみにこのメニューは、正規メニューだと税別950円。

それが540円でいただけるんですから、なかなかお得ですよねー(^^)

こちらのスイパス使用可能時間は、午後2時からでして、ワタシが伺ったのは午後2時15分ころ。

当時はまだランチ召し上がってたお客さんも多かったので、多少は仕方ないかなーとも思ったんですが………提供、かなり遅いです(¬_¬)

当時撮影した写真のタイムスタンプで見てみると、

・ワタシが席に着いたのが、14:28
・メニューが出揃ったのは、15:19

………いやどーも、実に50分以上もかかっております(ーー;)

どうやら、他のお客様も同じくらい待ってるみたい。
確かに自分の心に余裕持とうよ、、、とは思いますが、さすがにちょっと待ち時間長すぎましたわ(´・Д・)

まーとにかく。

「おまちどおさまでしたー」

ヨーグルトクリームと季節のサンド
&おすすめスイーツセット

はいきた~♪

てか、や~っときた!?ってカンジでしたね(^^;

丁寧に、時間をかけて作られた^_^;、3種のスイーツプレート。

では、いただきませう(c)たん♪さん


ヨーグルトクリームと季節のサンド。

食パン8分割の小さめサイズのサンド
ウィッチが2個。

フルーツは時季的にもやっぱイチゴ。
ちょっと酸味の強いタイプ。

重すぎずさっぱりめな、ヨーグルト
クリームとの相性は良かったですね♪


日替わりスイーツは
ベイクドチーズケーキ

これもちょっと小さめですが、
手作り感あって、ホクホクの
チーズケーキもなかなか(*^^*)


これがドリームテールってヤツですね。

固めのドーナツ的なもので、ちょっと
素朴感のあるものでした。

一緒に添えられた、ヴァニラ・アイス
ディップしたりして楽しめましたよ。

ドリンクは、言わずともおわかりですね(笑)

いつもの通りホットコーヒーを。

さっぱり系のブレンドコーヒーでございました。

で、これ食べ終わったのは、15:34でしたとさ。
………はぁ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スイーツはそれぞれ美味しくいただけましたし、お店の雰囲気もスタッフさんの対応も悪くはなかったんですが、、、。

どうしてもやっぱり、ちょっとしたオペレーションの悪さから来る待ち時間の長さが気になりましたね。

いや、多分ご一緒さんがいればそんなに気にしないで済んだんでしょうけど(´・_・`)

豊富な種類のお食事系のサンドウィッチも食べたいし、お得なランチも気になりますので、今度は誰かさんとご一緒に、のんびり伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。



サンドウィッチカフェ ドリーム

住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1
TEL:028-666-0663

0 件のコメント:

コメントを投稿