2016年5月9日月曜日

スタミナラーメン 多幸 - スタミナ冷し (茨城県那珂市)

シブいガンマンの人も、お待ちいたしております♪(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いや~~~っというわけで、終わっちゃいましたね。

「ごぉるでんうぃぃぃく」

ちょっと前のブログでも書きましたが、今年はおかげさまでワタシも飛び飛びではありますが、ある程度お休みいただけましたので、それなりに満喫させていただきました(^ー^)

その辺のお話は、これから追々書いていくつもりなんで、それなりにお楽しみを♪

しかし、それよりも「その前」のお話もいい加減たまってきてますんで、そっちも早く書かないと~(^^;;;



******************************


ちょっと前に雨降った日の、ディナータイムのお話。

この日は、なぜかワタシ一人で茨城県方面に来ておりました。

その理由ってのは、実はちょっと前に楽しくおいしく「集団検診」したあの日の思い出にさかのぼります。

あの日の出来事、自分の記録やみなさんのブログをあらためて読み返してまして、ひとつ気づいたことがあったんです。





あ………この日オレだけ「スタミナ」喰ってねぇや(´・_・`)





あらまーなんということでしょう、、、って、あらためて気づくもんでもないですけどね^_^;

でもねぇ、やっぱり「考え出すと止まんなくなる」ってこと、誰にでもあるじゃないですか?

んじゃ、イッちゃう?(笑)


******************************


つーわけで٩( 'ω' )و

あれから数日後、日をあらためてやってきました茨城県。

公開は前後しますが、ディナータイムにやってきましたのがこちらっっ!!

スタミナラーメン 多幸」さん
(↑いばナビ店舗ページリンクしてます)
はいはい、ここは水戸市内から国道349号線をずーーーっと北上していった、水戸市とひたちなか市と那珂市の境あたりの道路沿い左側に、今年の2月にオープンしたばかりの「スタミナラーメン」メインのラーメン屋さんですよ♪

こちら、オープン以来茨城のスタミナ大好きブロガーさんの間でもなかなかの評判になってるお店でして、とーぜんワタシも気になってましたのです。

正直この日は、お昼にスタミナいただいたので(ナニ?w)、夜は家に帰って夕飯もしくは別なもの………なんて考えもあったわけなんですが、帰りがけになんとなく通過したら、やっぱり食べたくなっちゃいましてねぇ(笑)

結局立ち寄らせてもらっちゃいましたわ(≧∇≦)

訪問は、平日夜7時ちょっと過ぎ。

先客一人、後客一人のまったりムードな中、カウンターの一番端っこに座らせてもらいました。

店内は和風居酒屋さんを改装した感じですかねー。
キレイにリフォームされてますが、それとなく「~っぽい」です。

てか、カウンターの頭上には、こんなにエアコンが並んでるし!!(笑)

暑い時はさぞかしあっちいんだろうなぁwww

卓上にはお箸と楊枝とお冷やだけ?

ありゃま、基本アイテムずが全く置いてないんすけど???

………と思ったら、カウンター端のレジ脇にまとめて置いてありました。

「セルフでどうぞ」ではありますが、卓上アイテムずは、できれば座って手の届くところに置いててもらいたい感。

さてさて、んではナニいただきましょうかねー♪
………って、もちろん「スタミナ」食べるのは決定事項なんですがw

でもイチオシの「スタミナ(冷・温)」の他に「辛味噌」と「魚介醤油」ですかー。

ほうほう、ちょっと気になったりも。

平日ランチだと「お得なセット」も用意されてるんですね~♪

+300円の餃子セットとかチャー丼セットも、なかなかお得かもー。

てなわけで、オーダー取り来たおねーさんに即注文しました後は、テーブル席脇の方にありましたテレビなんかぼーっと眺めます。

しかし、なんで連休とか季節の変わり目とかだと、あんまり面白くない「スペシャル特番」ばっかりになるんでしょうねぇ?

もともとあんまりテレビ見る方でもないけど、特番ばっかりだとさらに見なくなるんですけどー。

………とかって、心の中で自問自答してましたら、あっという間に

「おまちどおさまでしたー」

スタミナラーメン(冷)ダブル
はいきた~♪

おお!ウワサ通り基本通りの、うまそーなスタミナビジュアルじゃないですか!!(≧∇≦)

大きめな真っ白どんぶりに、麺が見えないくらい「だばー」っとかけられた、あっつあつのスタミナ餡。

色はやや赤身が強めで、粘度もそこそこ高そうな「どぅるどぅる」具合で、それぞれの具材のカットも大きめ。

非常に「タイプ」ですわ~(o^^o)


かぼ。

大きめカットでほっくほく。
表面のサクッと感も良好で、
コレ、かなりイイですね♪


れば。

薄めカットで、大きさも一口サイズ。
ですが、数は結構多めに入ってましたね。

下処理も丁寧にされてるようで、
レバー特有の匂いやざらつきも
ちゃんと抑えられてまして、
非常に食べやすかったです。


******************************


餡そのものは、どろっと濃いめですが、それほど重くはないかな。

味付けは甘さ辛さは控えめですが、ややショッパですね。
食べててお水が欲しくなる感じの味付けでした。

他の方のレポでは、水戸周辺の一大チェーン「我◯食◯」さん系と聞いてましたが、餡や具材の雰囲気は近い感じがしましたものの、味的にはちょっと違いがあるかなーと思いました。

ちゅるちゅるなめらかな口当たりで、もちもち弾力も心地よい中太ストレート麺。

この麺好きですねー♪

あ、これは確かに「◯流◯堂」さんのに似てるかも。

ちょっと食べたらしっかりMZMZしまして。

その後セルフ味変コーナーからお酢と一味を持ってきまして、ちょいとパラリと味変しましたあとは、もう一気に「ぞぞぞぞぞー」っていただきました(*^^*)

はー、おいちかったー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


うん、ウワサ通りの基本通りな「スタミナ」のイメージをキチッと踏襲して作られた「ちゃんとおいしい」一杯でした。

ややショッパなところはありますが、こちらのスタミナも非常に食べやすいので、初めてスタミナ食べてみる方にもオススメですし、味噌や醤油もラインナップされてますので、ご家族連れにも入りやすいと思います。

ワタシも今度は、ヨメ連れてきてやろうかなー♪

え、小僧ですか?
あー、アヤツは多分一人で勝手に来ちゃうでしょ(笑)


ごちそうさまでした。



スタミナラーメン 多幸

住所:茨城県那珂市中台700-3
TEL:029-353-0130

0 件のコメント:

コメントを投稿