2016年5月20日金曜日

FRENCH COFFEE FANCLUB (栃木県宇都宮市)

行ってみたかった「深煎珈琲愛好会」

やっとこお邪魔してきましたっっ!!(≧∇≦)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで(^p^)

本日はさらっと更新(汗)の、ちょっと前のお話。

この日は、例によって小僧が就活で宇都宮に行くっつーんで、前日から家に帰ってきてましたんですが、当日仕事お休みだったワタシ

「んじゃ~宇都宮まで送ってってやんよ~♪」

なんて請け負っちゃいましてね^^;

小僧の用件が始まるのは、宇都宮某所で午前10時から。
ですので、間に合うように会場に送っていった後は、午前中はフリーとなります。

うむー、、、モーニングいただくには朝ごはんしっかり家で食べて来ちゃったし、朝ラーもいいけど多分小僧とランチじゃしっかり系になるだろうし~………(ーー;

じゃ、とりあえず「もぉにんぐこぉひぃ」ってヤツかな♪

そうだっ!一度お邪魔してみたかったここにしよう!!

「FRENCH COFFEE FANCLUB」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、てことでやってきましたここは、宇都宮市の大通りを市街地中心部から西の方に向かっていった、桜通りの十文字を左折してちょこっとだけ南に向かった道路西側にあります、人気のコーヒースタンド屋さんですよ。

昨年秋のオープン以来、たくさんのブロガーさんがすでにレポ書かれてまして、ワタシも非常に気になってたんですが、今回ようやく伺うことが出来ました♪

訪問は、小僧を就活会場に送った直後の、平日午前10時ちょっと過ぎくらい。

お店入ると……っていうかドア開ける前から「ふわんっ」といいコーヒーのニオイ(*^^*)

店内は基本窓際カウンターに簡易的な丸椅子の客席という、とってもシンプルなカンジで、お茶しながらゆっくり語らう「カフェ」な感じではなく、純粋にささっとおいしいコーヒーいただいてくる、まさに「コーヒースタンド」な雰囲気です。

ワタシがお店に入っていったときは、先客さんお一人いたんですが、すぐに席立たれましたので、その後はワタシ一人で貸し切り状態です(^^;

優しそうなメガネのおにーさん(店主さんなのかな?)が丁寧に対応してくださいまして、オーダー方法や特徴なんかもきちんと教えてくださいます。

もちろん写真も許可いただきましたんで何枚も撮らせてもらっちゃいました(笑)

カウンターの上には、まさにコーヒー店らしいあれこれが並んでおりまして、それ見ただけでもなかなかテンション上がりマックスコーヒーですね~♪

メニューは思ったよりも充実してます。

フード類もいろいろあるんですが、この時はまだ時間が早かったので、提供できるものは限りがあるとのこと。

バゲットサンドも食べてみたかったんですが、午前11時からの提供ですからちょい残念(^^;)←朝メシ喰ってきたって言ったろうがw

まー素直にコーヒーいただきますよ(^^)

店内で焙煎したての、厳選されたコーヒーが5種類。
その中で日替わりでお得に提供される「本日のコーヒー」は『グァテマラ』ですかー。

でもやっぱ「初めて」は順当な線で、好きな銘柄いただきましょう(*^^*)

……もちろんアレもねww

オーダー後は通りに面したカウンター席に腰掛けまして、道行く車の流れをぼ~っと眺めて過ごしてますと、ドリップされ始まったワタシのためのコーヒーのいい香りが次第に強まってきます。

そんなこんなで待つこと5分程度でしたでしょうか。

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

てなカンジで、この日のセレクションは素直に「ストレートコーヒーのホット」&食べてみたかった「おやつ」をいただくことにしましたよ。

まずは、メインのコーヒーは、大好きな銘柄の「マンデリン」こと

インドネシア

さすが深煎りらしい、すっきりした苦みと深いコク、非常に旨いですね~(o^^o)

お供に選んだのは、こちらの名物と言ってもいいんじゃないでしょうか?
こちらレポされてるたくさんのブロガーさんのほとんどが召し上がってらした

レモンケーキ

ホンモノのレモンとほぼ同じくらいの大きさの、アイシングされたケーキです。

はいぱっかん。

ほわんと、ぱふぱふしたパウンドケーキ(でいいの?)の優しい甘さとふわふわ感に、レモン果汁が混ぜ込まれた酸味が爽やかなお砂糖コーティングが、コーヒーと一緒にいただくと、これまたおいしかったのです(^^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


滞在そのものはそれほど長い時間ではありませんでしたが、たまにはこんな朝のひとときもいいもんだなーなんて、とってもイイカンジに過ごさせていただいたのでした。

こちら、基本のコーヒーは言わずもがなでおいしかったですし、他のフードメニューも気になりますので、また是非機会があったら伺いたいと思います。

この次は「タルティーヌ」食べてみたいなー♪←(笑)

ごちそうさまでした。



ちなみに、一番近い駐車場はお店の脇入った裏手に3台分確保されてますので参考まで(^^)


FRENCH COFFEE FANCLUB (フレンチコーヒーファンクラブ)

住所:栃木県宇都宮市桜5丁目1-22
TEL:028-614-4350

0 件のコメント:

コメントを投稿