2016年5月28日土曜日

hikari no cafe 蜂巣小珈琲店 - 楽しい遠足♪ ~ 番外編 (栃木県大田原市)

楽しかった遠足の締めくくりは、ナイショの「おっさんスイーツ部」活動だった!!(≧∇≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなこんなであれやこれやと食べまくった、白河方面への「楽しい遠足♪」も無事終了しまして、参加者の皆さんも三々五々家路につきます。

そしてワタシはと言いますと、
「ぶらり鉄道の旅」で参戦されたhiroy先輩を最寄りの駅までお送りする!!
という「ラストミッション」に就きます。

先輩からは「宇都宮線の在来線の駅ならどこでもいいですよー」とのお話でしたので、ワタシの自宅に一番近い、西那須野駅まで向かうことにしましょう♪



******************************


つーわけでo(^_^)o

とりあえず、道の駅を出まして国道294号線を南下し始める、ポンコツごっつ号。

すると助手席のhiroy先輩から、思いがけない提案が!!

「あのー、、、まだ時間も早いし、せっかく県北まで来てるんだし、よかったら近くのカフェでも行きませんか?」

えええーっ!!マジっすか!?(≧∇≦)

いえいえ、ワタシもさすがにお腹は満足ですけど、もうちょっと遊んでいってもいいかなーなんて思ってたんです。

もう、一も二もなく「おっけーウマウマ」ですわ(o^^o)

まーね、それじゃーね、先輩お連れするんじゃ、、、『今が旬』のここしかないでしょでしょ!!

hikari no cafe
蜂巣小珈琲店さん

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここはもうおなじみになりましたでしょうか?

ワタシブログではすでにこの1ヶ月で3回目となる、4月末にオープンしたばかりの「リノベーション学校カフェ」ですよ。

あれからホントにたくさんの方がお出でになって、もうすでにかなりの人気店になってますのは、地元民としてうれしい限りです(*´˘`*)♪


訪問は土曜日の午後2時30分ころ。

広い店内にはまばらに数組の先客さん。

ランチタイムの混雑も過ぎ去りまして、とっても落ち着いたのんびりした雰囲気となってましたね。

午前中はとってもイイお天気でしたのに、だんだん微妙にぐずついてきて……。

まぁ、曇り空でもこの「校舎内」から見える校庭から外の田んぼに続く眺望には変わりありません。

初訪問となる先輩に、ワタシなぜか得意げに施設内のあれこれ説明しちゃったりして^_^;

そんな感じでなごやかに語らったりしておりましたら、、、

「おまちどおさまでしたー」

まずはいつもの「ウェルカムドリンク」

今回も「キャロットのスムージー」でした。

すごーく「ニンジンニンジン」してますが、甘くて飲みやすいです。

そしてすぐに持ってきてくださる、オーダー飲みもの。

この日はちょっと蒸し暑かったので、ワタシは「アイスコーヒー」、先輩は「アイスキャラメルラテ」を。

ワタシのアイスコーヒーじゃ、なかなかちょっくら「華」がないのでw、先輩のヤツ『真上写真』撮らせてもらっちゃいました(笑)

そういえば、ちょっと前に「いんすた」始めてから、なんとなくこーゆー「それっぽい」アングル撮るようになりましたねぇ(´∀`; )

………とかって、余計なこと考えてましたらw、続けてやって来る『本日のメイン』

3種のドルチェ
はいきた~♪

お店のオススメデザートからお任せで3種類、盛り込んでくれる、ちょっと豪華なワンプレートデザです。

いやー、正直最初は「ドリンクだけ」のつもりだったんですよ。

でも「せっかく来たんだから、ちょっとだけ甘いもの………」って気持ちから、さらに「でもどーせ食べるんならちょっといい感じのヤツが………」になり、結局二人ともこちらになっちゃいましたわ(笑)

えへへへへ〜、やっぱ「アマイモノハベツバラ」って、昔アラブの偉いお坊さんも言ってたじゃないですか!(ノ≧ڡ≦)←

上から見た図 on ワタシのヤツ♪

四角い大きなプレートに、ちょこちょこ盛りがカワイイです(^^)


「スコーン」

ちょっと小さめ、ほくほく、さくさく。
ブルベリジャムとホイップクリーム付き。


「自家製ジェラート」

前回ランチの時にいただいたのと同じ、
「くるみメイプル」でした。

香ばしくて甘くておいちぃ♪


「アフォガードココナッツパンナコッタ」

ひえひえのパンナコッタに、だーっとかける
あっつあつのエスプレッソがおいちぃんです♪

こちらは先輩の方のプレートね。

同じ物をオーダーしてて、ほぼ同じメニューなんですが、よく見ると個々の種類がちょっと違ってます。

こちらのはジェラートがオレンジ系で、アフォガードはプリンでした。

上から見た図。

丸の中にマル・まる・○……なんかイイカンジ(^ー^)

今回の遠足の、最後の最後にようやく登場した、はに丸くんさん(笑)

おいしいスイーツとコーヒーにまったりのんびり。
一緒にしばし、ぐで~っとさせてもらったのでした(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おいしいおやつをいただいた後は、もちろん「低学年教室」の方も案内させてもらいましたよ♪

おっと、先日はなにもない空きスペースだった「2年生教室」に、机と椅子が入ってました!!

やはり少しずつ、いろんな改良がなされ、どんどん「見どころ」が増えてくのも、広大なスペースを利用した楽しみのひとつですね(*^^*)

hiroy先輩にも大変喜んでもらえて、本当にお連れした甲斐がありました。

またぜひ、今度は奥様と一緒にデートにでもお出でくださいね(*´˘`*)♪

ワタシも「ご近所特権」で、またすぐお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。


なお、今回ご一緒していただいた、hiroy先輩も、今回の模様はすでにブログアップされてます。

先輩のレポート

も、あわせてご覧いただきますと、またいろいろ楽しいと思われますので、ぜひぜひー(o^^o)


【過去のおいしい蜂巣小珈琲店さん】

1回目~ローストビーフプレート
2回目~
ランチプレート×3




hikari no cafe 蜂巣小珈琲店

住所:栃木県大田原市蜂巣295
TEL:0287-54-2255

0 件のコメント:

コメントを投稿